キャンプの計画 その2

春の日差しを感じるソラ地方。
木々のつぼみもふくらんでいます。

さて、ここんところキャンプ場のリサーチに没頭。

P3050010.jpg

キャンプ場はシベリアンなソラがバテてくたばらないように、
涼しいところを選ばなくてはならない。

・・・となると、山間の川辺や標高の高いところでないとね。

P3050015.jpg

先日ふらっと立ち寄った本屋さんの山岳本コーナーで、
「千畳敷カール」に心うばわれたあたし。
ちょっと遠いけど、中央アルプスあたりのキャンプ場を探してみたり。

「千畳敷カール」とは、
長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地形のこと。
登山客の玄関口となっているほか、多くの一般観光客でにぎわうところだ。
(注:犬禁・・・うへ

1024-768.jpg

千畳敷カールへは、一般車両通行禁止区間をバスで移動し、
ふもとにある駒ヶ岳ロープウェイで上がったところにある。
標高2,500mを超える高山帯の岩肌を眺めながら、ウハウハなトレッキングを楽しめるのだ。ウハウハ~♪(注:でも、犬禁・・・およよ

P3050018.jpg

ステキだな~♪近場のキャンプ場を「気になるキャンプ場リスト」に保存しておこう。

P3050025.jpg

次に心ときめいたのは、雲海が見えるキャンプ場!
サイトからの景色に広がる雲海ってステキじゃないかい?

so_001.jpg

雲海を眺めながら朝コーヒーなんてサイコーじゃ~!

P3050026.jpg

いいなと思ったキャンプ場は九州の高千穂や久住高原あたりにある。
近いところだと岡山にも雲海が見れるキャンプ場があることがわかった。

P3050040.jpg

またリストに加わるキャンプ場。。。

P3050073.jpg

そろそろ決めないとまた出遅れてしまうよ(汗)

P3050075.jpg

でも、あれやこれやをもっと楽しみたい気分なのだ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 09:08
  •  6
  •  0

Comment 6

Sun
2015.03.08
16:34

エルママ  

アウトドア派のご家庭が羨ましい。
マジで家族でキャンプとかした事が無いです。
今と成ってはもう遅いですけどね~(笑)

2015/03/08 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.03.08
23:21

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは!
いつも計画だけはばっちりなんですっ しかし、お天気・お仕事・子どもの発熱等々なかなか予定通りにはいかないもので・・・
キャンプ場ではファミリーキャンパーやグループキャンパーが多い中で、ご夫婦でキャンプされている方もいらっしゃいます。我が家はわーわーぎゃーぎゃーうるさいので、ゆったりと静かにキャンプを楽しまれている様子に、とてもあこがれたりしますi-189

2015/03/08 (Sun) 23:21 | REPLY |   
Tue
2015.03.10
17:05

タビ子  

おらりん様 初めまして。
ワンコとキャンプにピッと来ました♪
我が家も大のキャンプ好きなんです。
以前はよくワンコとキャンプしてまして
その子達が亡くなって専ら夫婦か、それぞれバイクでソロキャンプか、その仲間とのキャンプ。
今年は新しいワンコの家族が増えたので早く犬連れキャンプ再開したいです!
ソラちゃんとのキャンプの記事じっくり読ませて頂きま~す!

2015/03/10 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.03.10
23:37

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、こんばんは♪
ご訪問コメントありがとうございま~す\(^▽^)/

タビ子様もキャンプされるんですね!!バイクでソロとかめちゃカッコイイですね♪フリーダーム!!
今年はお互い犬連れキャンプで盛り上がりましょ~♪

楽しみにしています!!

2015/03/10 (Tue) 23:37 | REPLY |   
Thu
2015.03.12
09:48

よめちゃん  

こんにちは初めまして♪

キャンプの計画でピピ!っときました♪
犬連れてキャンプいいですよね(^^)楽しいです!
去年は、雲海に3回あたりました!そのうちキャンプは2回♪

愛媛県 四国中央市 霧の高原キャンプ場
高知県の大豊町 ゆとりすとパークおおとよ 

2015/03/12 (Thu) 09:48 | REPLY |   
Thu
2015.03.12
15:29

おらりん  

Re: よめちゃん様へ

よめちゃん様、始めまして♪ご訪問コメントありがとうございます!!

雲海は見れるところに行っても条件が合わないとなかなか見れないらしいので、よめちゃんさんの去年3回ってすごいですね!
実はGWは四国キャンプに決めているのです~
霧の高原キャンプ場・ゆとりすとパークおおとよ・・いいなぁi-175
気になるなぁ・・・(*'o'*)キャンプ場情報ありがとうでやんす♪

2015/03/12 (Thu) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment