この日を待っていたのでやんす♪

本日、公立高校入試が終了しました!!
早くに内定をもらった長女ちゃんですが、
やっぱりたくさんのお友達が試験を終えるこの日を心静かに待ってました。

P2060002.jpg

本当におつかれさまでした!!
当日を体調万全に迎えられるようにサポートされたご家族の皆様も本当におつかれさまでした!!

P2060006.jpg

発表は一週間後。

長女ちゃんも正式な合格発表を確認するため志望校に行きます。
仲の良い友達と合格を喜び合えますように・・・

P2060008.jpg


さて、
最近は部活動している長女ちゃん・・・へ?なんで部活??

なーんて思うのも当たり前~♪
我が中学の吹奏楽部、3年生は秋の文化祭後に「引退」ではなく・・・「休部」に入るのです。

そして受験を終えたら部活に戻り、3月末に開催される定期演奏会を終えてはじめて「引退」となるのです。

活動期間なげ~よ~ でしょう?!ハハハ~

P2060012.jpg

という事で、卒業式の後も制服着て弁当持って部活に行かなければならない長女ちゃん。

でもいいでしょ。
最後だ。。。存分にやってくれたまえ!

あたしは演奏曲目の「ボレロ」♪を楽しみにしておるよ~!!


ソラまま

「今日は犬ブログらしからぬ記事でやんす・・・」と思っているかどうかわからないソラに、
応援のポチっとよろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   06, 2015 21:53
  •  6
  •  0

Comment 6

Sat
2015.03.07
11:35

メリーの母ちゃん  

昔を思い出して 懐かしくなりました〜
この日を待ってた お気持ちよ〜く分かります(*^^*)

娘も吹奏楽部だったので 演奏会 楽しみでした。
吹奏楽 イイですよね~
皆の音がば〜んって鳴り響くと鳥肌ものの感動~
「ボレロ」 楽しみですね♪

2015/03/07 (Sat) 11:35 | REPLY |   
Sat
2015.03.07
12:25

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、そうなんですよね!
吹奏楽部って演奏会などで子どもの様子を見れる機会が多いのがいいですよね~(*^^*)
3年間のうち、何度も何度も鳥肌ものの演奏を聞くことができました。
実はあたしも中学時代に吹奏楽、で、クラリネットでした。(姉ねぇさんと同じ~)
今でも吹奏楽の音がとっても好きです♪

受験が終わったので、またたくさんの仲間が部活に戻ってくるでしょう!

2015/03/07 (Sat) 12:25 | REPLY |   
Sat
2015.03.07
14:39

エルママ  

お友達の発表が有るまでは表立って喜べませんね。

ボレロ大好きで前の携帯は着信音にしていました。

犬ブログだからと遠慮しなくても家族ですもの。

犬と家族は別物と思っている人は、
犬だけ書けばいいと思うな~

2015/03/07 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.03.07
15:51

めいママ  

十五の春 嬉しい春を迎えられて おめでとうございます。
親も子も 希望に満ちた新しい世界に 大きな一歩ですね!

随分昔の事ですが 記事を読ませてもらってると 
昨日の事のように 思い出されました。

最後の春休み 
きっと 忘れられない思い出になると思います。
親も子も 思いっきり 楽しんでくださいね^^

うちは 長男が大学で吹奏楽に目ざめました(笑) 

 

2015/03/07 (Sat) 15:51 | REPLY |   
Sat
2015.03.07
22:34

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、おっしゃるとおり~♪ホントの「喜」は発表後です!!

今回ボレロの編曲らしいので、それはそれでとても楽しみにしています。

ブログですが、よく考えたら・・・あたし色々書いてますねっ!キャンプとか山とか~エヘヘ
ソラとの楽しい生活ということで、これからもよろしくお願いしまーす!!

2015/03/07 (Sat) 22:34 | REPLY |   
Sat
2015.03.07
23:20

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、ありがとうございます!
どんな高校生活になるのか、親子共々楽しみに過ごしています♪
発表後にたんまり課題が出されるそうですi-201
春休みはウキウキ♪とはいかない様なので、今のうちに遊んでおかねば・・・(という事で先日は大阪でした♪ウフ)

長男さん大学で吹奏楽でしたか!お!ここにも吹奏楽仲間がいましたね(*^-^)v
大学の吹奏楽はまたレベルが高くて聞きごたえがありそうですね~

2015/03/07 (Sat) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment