春の日差し、恐るべし

DSC00258_20150318205712f5a.jpg

最近、ソラのお気に入りの場所は、春の日差しを浴びられる、この窓辺。
私が卒業し、日中はおうちに居るようになったので、ソラはハウスでお留守番しなくても良くなったのです。
だから、こうして暖かな日差しを浴びながらフリーダムなひなたぼっこを楽しんでいるわけです~

DSC00259.jpg

とっても気持ちよさそう・・・

しか~し!!!
穏やかな春の日差しは、油断できないのです!!!
・・・それがですね、煙が出てるかも!!ってくらい、ソラの黒毛の部分が熱くなっていたり。。。
アツアツ春の日差し、恐るべし。

DSC00264.jpg

春のお日様は意外にも容赦ないです・・・

それに、ほら!
DSC00252.jpg

DSC00257.jpg

半目ばっかり~

お日様が眠気をさそい、あくび連発です・・・
撮っても、撮ってもこんな写真ばっかりで
のんびり、まったりな写真は撮りたいんだけど、ちょっとこれは・・・だな・・・

むー。

シャキッとした写真を撮るべく、名前を呼んでみる。。。
そしたら・・・

DSC00250.jpg

開眼!!!

やったぁぁぁ!!!
・・・やっと、シャキッとしたお顔の写真が撮れました!!
15枚ほど撮った中で唯一!後はほとんど半目・・・

ちなみに、私が撮りたかった写真も1枚撮れました。
DSC00254_20150318210606978.jpg

アツアツでさらに眠気を誘う春の日差し、恐るべし。


ソラの姉1

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   17, 2015 14:17
  •  8
  •  0

Comment 8

Thu
2015.03.19
09:33

sycleの旦那  

我が家はすでに何度か逝きかけておりますよ。(汗)

2015/03/19 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.03.19
16:02

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、しっかり引き戻しておきましょう・・・お互いに(笑)
シベリアンなハスキーでもポカポカ日向はやっぱり気持ち良いのでしょうね♪

2015/03/19 (Thu) 16:02 | REPLY |   
Fri
2015.03.20
08:57

メリーの母ちゃん  

ブラックハスは、他の毛色よりも熱くなりやすいかもです〜

2015/03/20 (Fri) 08:57 | REPLY |   
Fri
2015.03.20
17:44

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ブラックハス春の日差し吸収ちう!!(笑)
もうそんな季節なのですね~♪
とは言え、寒すぎず暑すぎずのおさんぽ日和は気持ちいいです~

2015/03/20 (Fri) 17:44 | REPLY |   
Sat
2015.03.21
12:12

空我パパ  

こんにちは。
今日(21日)は、鳥取からコメントさせて頂きます。快晴の良い天気です。気温15度、大山は真っ白ですが綺麗に見えいます。時折、山からの風はまだまだ冷たいですが、汗ばむ陽気です。空我は朝から鳥取時代の犬友と大騒ぎで今日は早くに電池切れになりそうです。
アウトドアの季節到来ですね。
外でおもいっきり遊びましょう!

2015/03/21 (Sat) 12:12 | REPLY |   
Sat
2015.03.21
22:03

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、良い天気でしたね♪
青空に雪をかぶった大山、キレイだろうなぁi-189
「犬友」って、できますよね!ソラと生活を始めて世界が広がりました♪

今頃空我くんは大満足でぐーすかぴーi-196なんだろうなぁ(^-^)いい夢見てね♪

2015/03/21 (Sat) 22:03 | REPLY |   
Mon
2015.03.23
13:38

エルママ  

ソラ君おだやか♪
眠たい時声を掛けると反撃も・・・(笑)

2015/03/23 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.03.24
00:01

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
眠たい時は半目のオンパレードのようです ププ

ソラは眠たい時に邪魔をしても怒らないけど、そ~とどこかへ行ってしまいます・・・
結構かなしいですi-177

2015/03/24 (Tue) 00:01 | REPLY |   

Leave a comment