スタートで~す!!

先日の暖かい気候が一変っ!寒~いソラ地方です

DSC00488.jpg

満開だった桜もついに桜のじゅうたんに~

DSC00492.jpg

でも、これもキレイですよねっ

DSC00498.jpg


春休みも終了し、子ども達の学校始まりました♪
今年は小中高!!

ということは・・・運動会が3回ありますっ これって行楽弁当3回作るってことデスネ?ひえ~

長女ちゃんは、おnewのチャリでばびゅ~んと通学♪24段変速のクロスバイクで登校しますっ
DSC_0981.jpg

末っ子くんは大箱を持って、片付けたはずのダウンの上着を引っ張り出して登校♪
DSC_0990.jpg

次女ちゃんは新1年生入学式後の遅い登校♪(あたしが先に出たので写真とれず)いよいよ先輩に♪

通勤通学の日常が始まりました~
しばらくはがっこのプリント地獄・・・間違えないように記入して持たせなければ・・・

という事で、ソラの日中お留守番もスタートしたわけで・・・
春休みは何かと誰か居たので、久々一人は寂しかったのでしょう・・・あたしの帰宅を喜んでました

DSC00512_201504090027581be.jpg


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 23:59
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2015.04.09
17:20

エルママ  

新学期のスタート
子供さん達だけでなく家族全員勿論ソラ君も頑張れ!!

今と成ってはそう云う時代も有ったのね~て感じです。(笑)

2015/04/09 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.04.10
08:50

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ありがとうございます♪
昨年は提出書類を間違って持たせてしまいましたので(汗)今年は気を付けなければと~(^_^;)

これが終わると家庭訪問が待ってます!!お客様大歓迎のソラがうちの中にいると先生びっくりされますので、デッキ待機デス♪

2015/04/10 (Fri) 08:50 | REPLY |   
Sun
2015.04.12
19:08

空我パパ  

新学期スタート、おめでとうございます。
希望に胸膨らむ季節ですね。
この年になって、次男の友人に感動を覚えた春でした。
とくに仲の良かった子供たちですが、女の子二人、吹奏楽でそれそれ島根と福岡の有名校へ将来は音楽の先生に。
A君、野球で関西の高校へ大学へ行きプロを目指すと。
B君、人を助ける職業に就きたいと山高進学を辞め、自衛隊工科学校へレスキューチームに所属希望。
C君、外国航路船長目指し大島商船へ。
鳥取の友人、合格祝いの食事中に「おじさん、俺F15のパイロットになるから」と言うので「君がその中のTOP何%に入ってブルーインパルスのパイロットになったらおじさん君の追っかけやるよ」と。
みんなはっきりと将来の目標を見据えています。15歳で親元を離れ頑張っています。最近の子はなんて言っていた自分が恥ずかしく、みんなの夢が叶う事を祈りながら空我との散歩をウキウキしながらしています。

2015/04/12 (Sun) 19:08 | REPLY |   
Sun
2015.04.12
23:12

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、お互いに新たな気持ちで新学期スタートデスネ!!
次男くん、大きな夢をもったお友達がたくさんいて、ほんとぉ~にステキなことですね!!
自分の子も含め、みんなにエールを送りたい空我パパさんの気持ち、とってもわかります♪

若いってすばらしい!!さぁ私達も負けずにがんばりましょう~♪

2015/04/12 (Sun) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment