春キャン2015 ~至福のひととき~

15時のチェックインに合わせてやってきました「万葉公園オートキャンプ場」♪

P4110203.jpg

キレイな芝サイトに流しと炉が付いています。
広さも申し分な~し♪共用トイレ・シャワーともにキレイで快適♪
(ドラム式の洗濯乾燥機も設置されていました)

今日はレジャーシートの上にテーブルを置いて、お座敷スタイルに。
くつを脱ぐとほっとするのよね~

P4110280.jpg

P4110242.jpg

設営後は炭をおこして焼き焼きデス♪

DSC00602.jpg

DSC00631.jpg

DSC00620.jpg


夜のとばりにつつまれる頃・・・
DSC00632.jpg

途中の道の駅で購入したゆず酒をいただきましょう~
DSC00634.jpg
うぃ~サイコ~♪

DSC00641.jpg

・・・至福のひととき・・・
ソラもテント前室のバリケンで寝ちゃったし、あ~ねむたい・・・おやすみす♪


翌朝
朝さんぽにしゅっぱーつ!! 

P4120352.jpg

キャンプ場はひろい公園内にあるので、散策しながらのさんぽです♪

P4120356.jpg

P4120360.jpg

ちょっと迷いながら湖畔を一周~ 朝からいい運動です♪

P4120385_20150414235225268.jpg

朝食を済ませたら、14時のチェックアウトまで園内を散策~
大型遊具で子ども達が遊びまわっている間、切り株を発見
これは!白鷺倶楽部に入会か?

DSC00663.jpg

う~ん・・・座ってくれなかった・・・
てか、ココ。丸山 三角点なのね~へぇ~

お次はパワースポット!!
道祖神の側にあるスダジイの樹に顔が!!!
DSC00666.jpg

見えましたかー?!
なんやらパワーをもらって(?)サイトに戻り、

P4120407_20150415000410518.jpg

残り物でランチを済ませると撤収ー!!!乾燥撤収オーライ!!
その間ソラちんは・・・


DSC00675.jpg

ついにソラも直寝!荒行!?
・・・ならば

P4120552.jpg

荷物を積み込んで・・・さて、もうちょっと遊んで帰りますよ~♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   14, 2015 23:11
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2015.04.15
09:39

メリーの母ちゃん  

キャンプいいですね〜
姉ねぇが行きたい行きたいって言ってるんですが、、、父ちゃんが行きたがらないんですよ。育った所が山奥だったので(子供の頃は電気も通って無かったとか)便利な場所が好きみたいです。
キャンプでソラ君はどうやって(何処で)寝るの?と思ってましたが、バリケンで寝てたのですね。疑問が解けました!

2015/04/15 (Wed) 09:39 | REPLY |   
Wed
2015.04.15
13:33

タビ子  

ソラ君あんよ長~~!
白鷺倶楽部の切り株乗りと湖畔をテクテク、めっちゃ長くてスタイルばっちりね♪

いい感じのキャンプ場ですね!焚き火は絶対に外せないですね!!!わたしも大好物でひとりでもやります(笑)
バイク用のキャンプ道具でも事足りるのですが、ターチとの事考えて一式揃えたい欲望と日々戦ってますよ(笑)
先代達とのテン泊道具はほとんど処分&譲ってしまったので。

2015/04/15 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.04.16
00:29

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、そうなんですよ~♪
ソラはインナーテント前の前室スペースに置いたバリケンで寝ています~
今回は寒かったので外側のフライシートもきっちり閉めて寝ました。
夏は暑いので前室メインドアを跳ね上げてインナーもメッシュにして寝ます♪

キャンプ場でも寝具やキッチン付のコテージやログハウスがあるところもあります♪
バーベキューのレンタルもたいていありますので、手ぶらキャンプなんていかがでしょう@(^-^)@

2015/04/16 (Thu) 00:29 | REPLY |   
Thu
2015.04.16
00:41

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ありがとうございます@(^-^)@
ソラは嬉しいとルンルンとっとこ~滑るような足運びでさんぽします♪

焚き火ってほぉ~んとにいいですよね!!メラメラ炎は見ていて飽きませんっ

以前ワンボックスに乗っていたので、道具は大きさをあまり考えずにどんどん買い足してしまいました(汗)バイク乗りの方の様なソロテントに最低限のクッカーでキャンプとかめちゃカッコイイと思います♪
道具そろえるのもまた楽し♪あたしはキャンプ道具を手入れしながら眺めるのも好きです♪

2015/04/16 (Thu) 00:41 | REPLY |   
Sat
2015.04.18
14:02

sycleの旦那  

「荒行」「直寝」「ばくー」をお使いありがとうございます。
これでソラ君も荒行チャレンジャーにようこそでございます。
昇級に向けて適当に励んで下され!(笑)

2015/04/18 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.04.19
00:40

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、ソラもいよいよ荒行チャレンジャーなのですね♪ワクワク♪
コンクリ直寝姿を見て、おぉ!と思った訳ですよ~
でもね、さすがに20度越えの日でしたからね、ブラックな毛がアツアツになってましたので、ほどなく日陰に強制収容したのですよ(^_^)

2015/04/19 (Sun) 00:40 | REPLY |   

Leave a comment