ドッグフードはキライなので!!

小さい頃はガツガツと・・・
それは、それは、たいそうな勢いでドッグフードを食べていたソラ。

P4230005.jpg
(画像は最近の食事の様子)

うちはフードを食べないなんて悩み無用だなと思っていた。

P4230025_20150425092000a9a.jpg
(ほれ、食べなさいっ)

いつからだろうか、ソラのフードボールの中はつゆだくになり・・・
トッピング満載になり・・・
いつの間にか、カリカリだけでは食べなくなってしまっていた。

P4230044.jpg
(・・・ドッグフードを前にして後ずさり・・・)

ついにはお野菜お肉が追加され~!!

なのに!なのに!それでも残すようになったー!!!キー!!!

P4230063.jpg
(食べなさ~いっ←必死)

はたと考えた。
きっかけはなんだ???

P4230053.jpg
(いらないのねっとフードボールを隠す)

・・・思い出したぞ・・・
キャンプでパパがソラに肉をあげたんだ・・・その直後からドッグフードだけじゃ食べなくなったんだ・・・

P4230074.jpg
(豆まきおびきよせ作戦)

なるほど。自業自得ですね。

P4230014.jpg
(ふふ。来た来た♪)

でも、それがわかっていても、育ち盛りのソラが食べないことのほうがストレスで。
たくさん食べて丈夫な体に育ってほしくて。

P4230028.jpg
(最初は2、3粒ずつ手に乗せて)

まぁ、そんな訳ですよ。

P4230100.jpg
(リズム良く食べることに集中し始めたら、ボールから食べましょう)

ですが!ソラももう2歳半を過ぎ28キロの立派なオスに育ちました♪
なので、そろそろトッピングをやめましょう。

P4230104.jpg
(そぉ~と床に置きますよ→完食♪ミッションクリア)

いや、たまにはトッピングで嬉しいゴハンもいいでしょう。
(喜んで食べるソラを見るのはあたしも嬉しいし)

でも、基本ドッグフードを食べれるようになってほしいー!!

P4230003.jpg

頼むよ、おソラさん。


ソラまま

ドッグフードだけでも渋々食べようになったけど・・・
最初は手であげないと食べないソラに応援のポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   25, 2015 09:50
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2015.04.25
11:28

タビ子  

あらま~ソラ君!つゆだく、トッピング満載だったのね!
。。。キャンプでお肉かぁ(>_<)
そりゃお肉の方がおいしいよね~、でも28kgの立派な体を維持するにはカリカリ一生延命食べなきゃ~(汗)
ハスキーって偏食のコ多いらしいですよね。
先代も前の日まで食べてたカリカリ、急に「いらないでちゅ」って拒否!
何回もカリカリの種類変えた記憶が蘇ってきました。
トッピング止めて、何種類か用意してローテーション組むってのダメですかね(笑)

2015/04/25 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.04.25
14:56

エルママ  

我が家のソラはトッピングは定番
そして一人で食べるのでは無く完食するまで
ボールを持って見守っていないと食べません。
群れで生活する犬なので傍で一緒に食べたいの
だろうと付き合っています。

2015/04/25 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.04.25
17:55

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうですね!フードの種類を変えた時は手であげなくてもボールから食べますね~
結局、味に飽きるんでしょうね~ ハスキーってグルメなのかな~(・・;)

何種類か準備してローテーション組んでみます!
ありがとうございますv(^_^v)♪

2015/04/25 (Sat) 17:55 | REPLY |   
Sat
2015.04.25
18:09

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、わかる気がします!!
そばで見てあげていると食事がすすむ様な気がしますね♪
今は完食するかどうか見てるんですが(ё_ё)

一時は食べない食べないと悩むよりもトッピングでガツガツ食べてくれたほうが楽だわと思ったのですが、結局そのトッピングも飽きて残すようになってきました。。。
ホント、毎日肉の種類や野菜を替えても、残すようになったんです・・・悲しいです( ̄Д ̄;)

で、ここらでカリカリ一本に再チャレンジしてみようかと思ったんですが、どうなることやら???

2015/04/25 (Sat) 18:09 | REPLY |   

Leave a comment