ソラ・スペース

ついに最高気温27度のソラ地方~
風が通る午後はウッドデッキのソラ・スペースでまったりんこして過ごしています♪

昨夜は山口から母がカープ観戦にやってきたっ

お土産に、御堀堂の外郎と~たけのこの佃煮と~お米と~お花も~
色々たくさん持ってきてくれた・・・あ、イチゴも持ってきた

P5010005.jpg

たくさんもらったからソラにもあげる

半分に割ってあげたら最初はなめなめ・・・

P5010011.jpg

いつまでたっても食べないので、小さくちぎってあげたら食べた

おいしいかい?

P5010021.jpg

直射日光が好きなフランネルフラワー

P5010001.jpg

日当りの良いとこに植えましょう♪

リビングの床の高さと板目に合わせて、L字型に作ってもらった、こだわりのウッドデッキ。

P5010030.jpg

曲がり角に、もともと着いていたフェンスを加工したドアを付けて、ソラ・スペースに。

P5010036.jpg

実は、ソラぱぱのDIY(力作!)
耐久性と強度に優れた別名 アイアンウッドのウリンで製作。その名の通り超硬質木材。
P1030603.jpg
(6年前、子ども達が小さいみんなでチューチュー食べてます)

ソラはまだ産まれていない。
このときは・・・
デッキの一部がソラ・スペースになるとは、もちろん、思っていないんだけど。

ソラが来てからオーニングを取り付けて、午後は日陰になって風が通って気持ちい~んだ

P5010007.jpg

今日みたいに暑いとエアコン稼動も間近だろうか・・・?
それまでは、そこで涼しく過ごしてるんだよ♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   01, 2015 16:45
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2015.05.01
20:47

エルママ  

パパ様力作先見の明がありましたね。(*^^)v
すっかりソラ君が独占気持よさそう。

2015/05/01 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.01
21:10

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんばんは♪
デッキでは、ブラッシングしたりシャンプー後のドライヤーをかけたりと、なにかと重宝しています(^-^)
ソラは時々手すりの格子から外側にシッポをたらして寝ています~ё_ё

2015/05/01 (Fri) 21:10 | REPLY |   
Sat
2015.05.02
09:26

タビ子  

素晴らしいウッドデッキです~♪
6年前にはソラくんが気持ちよさそうに風を受けてネンネなんて
想像もしてなかった!
今は当たり前の幸せな風景になりましたね~(^^)/
パパさんグッジョブ!!

2015/05/02 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.05.02
22:31

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうなんです~ なんだか不思議ですね~
木が硬くて電動ドリルの先がなんども折れて大変だったそうですが、今はソラの憩いのスペースになっています。
気候のいい時期はここでの昼寝が日課になっています♪

2015/05/02 (Sat) 22:31 | REPLY |   

Leave a comment