四国で絶景キャンプ ~ソラの運勢~

テルテルぼうずの効果むなしく、雨スタートとなった四国キャンプ~

P5030044.jpg

しまなみ(尾道ラーメン)経由で四国に上陸♪

そして、雨雲と一緒に到着

P5030056.jpg

高知県にある「ゆとりすとパークおおとよ」(↓別の日の写真 )
P5060618.jpg
風吹き渡わたる標高750mのパーク内にあるキャンプ場です~♪
今回はここをベースに3泊して、あちらこちらへ遊びに行く予定~

小雨の中、まずはタープを立てて、
それからタープ下でテントを最速で設営~

P5030068.jpg

気付けば、暗くなってたよ。。。
今日は簡単な食事で明日に備えましょう♪ってことで、
その晩は雨音を聞きながら早めに就寝

次の日の朝は霧に包まれてました。

P5040085.jpg

予報では午後からくもり♪

P5040101.jpg

と言うことで、サイトが乾くまで遊びに出かけましょう♪

向かった先は・・・こんぴらさん

P5040111.jpg

参道沿いにはおいしそうなお店がたくさん♪
まずはお昼にしましょう、ということで、ここは香川!やっぱりうどんでしょう♪

お店の前でソラとうろうろしていると、
うどん屋さんの方が、「外スペースならワンちゃんも一緒にどうぞ♪」と

これはありがたい♪では早速いただきま~す!

P5040113.jpg

うまい!うまいぞ!!
コシがあってツルツルしていて、うどん(小)とてんぷら一個でおなかいっぱい♪

P5040118.jpg

P5040120.jpg

家族で大満足♪「てんてこ舞うどん」さん、ごちそうさまでした!

こんぴらさんはその昔、犬が飼い主の代参をすることもあったことから、特別にペット同伴の参拝が許されているんです!
そんなこともあってか、たくさんのワンコ連れに会いました♪
いざ!マナーを守って参拝しましょうっ

P5040157.jpg

うえに上がってゆくほどに、木陰に吹く風が心地よいのです♪

20150507150733.jpg

さすがにソラは5ベロベロくらいだったので、休憩を挟みつつ・・・本殿に到着!

P5040170.jpg

境内を散策していると、狗(いぬ)みくじを発見!

P5040178.jpg

ソラのおみくじをひいてみると・・・

P5040183.jpg

大吉うれし~

DSC00787.jpg
「何事も繁昌して心のままになるけれど心に油断があってはならない 
只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい」
・・・ふむふむ・・・ソラには難しいぞ、これは

何事も、目の前のことだけでやんすのソラなので。。。

一緒にこんなにかわいいのも入ってました
DSC00784.jpg

DSC00791.jpg

山の方はまだガスってるように見えますが、降ってなければもうサイトも乾いてるでしょう。
来た道を下り・・・

DSC00802.jpg

ソフトクリームを食べて
さぁ!キャンプ場に戻りましょう~♪

・・・キャンプレポつづくよ~


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   07, 2015 23:58
  •  8
  •  0

Comment 8

Fri
2015.05.08
16:33

タビ子  

いいですね~♪
なんだかかなり良い感じのキャンプ場みたいですね!
高知の高地(爆)だから霧も出やすいのかな?
でも幻想的、朝霧にしっとり濡れた芝の匂い。。。。
あ~行きたくなる(^^;)
うどんもおいしそう!ソラ君もご相伴にあずかれたのね(笑)
こんぴらさんは犬ととても縁がありますものね!
おみくじの内容は。。。
。。。。うん、予防注射とフィラリア予防はしておけば大丈夫!ってこと!?(^^;)

続きも楽しみしてま~す!

2015/05/08 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.08
19:39

空我パパ  

続きが早く読みたいです❗️
週末は怒涛の勢いでUPして下さい。

2015/05/08 (Fri) 19:39 | REPLY |   
Fri
2015.05.08
19:45

エルママ  

高知から金毘羅さん??と悲鳴を上げていると後ろで高知も広いんだと声が・・・(笑)
高知=竜馬の立っている浜のイメージが強すぎて
子供が小さい頃高松にいたのでそこもお参りした事がありますが犬のおみくじがあったかどうか全く覚えていません。その頃は犬と無縁の転勤族でした。次楽しみにしています。

2015/05/08 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.08
23:33

sycleの旦那  

ソラ君もそんな顔して麺類大好きみたいですね。
仮にお会いする事が出来たらうどん男喰い共演してみたいかも。(笑)

2015/05/08 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.08
23:48

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビコ様、そうそう(^◇^)
高知の高地はお山の上でキャンプしてるみたいな、とってもいいとこでした~♪
おみくじの解釈、なるほどなるほどi-84
予防注射とフィラリア予防して油断なく過ごしま~すi-234

2015/05/08 (Fri) 23:48 | REPLY |   
Fri
2015.05.08
23:52

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、おし!
おれはやるぜ~!!な勢いでパソコンと向かい合ってます!!
書きたいことがいっぱいあって記事が長くなってますが、がんばって読んでね~

2015/05/08 (Fri) 23:52 | REPLY |   
Sat
2015.05.09
00:04

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、今回は4県の県境ひしめく高速付近にキャンプをはりましたのであちこち行けましたo(^▽^)o
香川にはうどんを食べに向かったのですが、たまたま金比羅さん付近を走っていたので、なにげに行ってみようということに。
予定外の楽しい行程となりました♪

高松にいらしたことがあるんですね!うどん最高に美味しいですね!!

2015/05/09 (Sat) 00:04 | REPLY |   
Sat
2015.05.09
00:10

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、それはぜひご一緒させて頂きたいです♪
ソラは何でも食べるのですよ、そりゃもう、野菜も麺も草も木もあれもこれも・・・おいおい(;^_^A
その時はぜひソフトクリームもお願いします♪

2015/05/09 (Sat) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment