四国で絶景キャンプ ~カツオと・・そして・・~

キャンプ3日目は、ばびゅ~んと太平洋までドライブ!!

DSC00891.jpg

竜馬さんの浜をスルーして(だって臨時駐車場でバス移動だったからさ)

目的地「道の駅 かわうその里すさき」 ここでは多田水産のカツオをゲット♪

DSC00897_20150509161645359.jpg

一人前500円でタレやにんにくスライスも付いたパックをお持ち帰りできます♪
ついでにおにぎりと文旦も買って、日陰を探す~
太平洋まで出てなんやら小さな湾の浜ですが・・・この日はピーカンのお天気で暑いのなんのって

DSC00908.jpg

影があればそれでヨシ♪では、いただきまーす!!

DSC00901.jpg

ほぇ~これが高知のカツオか!!地元で手に入る冷凍のタタキとは全然違いますっ
身がしっかりしていてうまいのなんのって~♪わら焼きの香りが美味しさをより引き立ててくれています

DSC00905.jpg
(↑途中のスーパーで購入。土佐の春の珍味「どろめ」イワシの稚魚。これも美味しかった♪)

P5050390.jpg

さて、今晩の夕食の買い出しをして、河原で休憩♪

P5050442.jpg

橋の下が影で涼しい~おやつに道の駅で買った文旦を食べてのどを潤す。

DSC00942.jpg

キャンプ場に戻って夕陽を眺めながら晩ごはんの準備。

P5050481.jpg

リクエストで今日もダッチでチキン♪今日はトマトとなすびとパプリカと玉ねぎで。

P5050489.jpg

仕上げにチーズをたっぷりかけてイタリアンテイスト

P5050492.jpg

グッジョブ

ほろ酔い気分で見上げた空には星がまたたいて。

DSC00949.jpg

最後の晩餐はテントの明かりが夢のようで♪

DSC00960.jpg

今年のGWも、あ~楽しかったなぁって。
もう3晩目ともなると、テントに入るとすぐ寝れる。気付いたら朝

一足先に起き出したソラぱぱが小さい声で呼んだ。
「見えるかも・・」

なにぃ?!
もうね、顔も頭もぐちゃぐちゃだけど、テントから飛び出して見晴らしの良い芝生広場に!

P5060504.jpg

あー!!!見れたーーー!!!雲海~!!!

DSC00966.jpg

DSC00988.jpg

ここでこれが見たかったんだよ。
最後の日に現れるとは、なんて感動的なんだよ。。。

DSC00971_20150509154513d09.jpg

その後は、雲海の景色の中で、

DSC00986.jpg

DSC01001.jpg

新しくできたお友達、黒ラブのジーナちゃんとランラン♪

DSC00989.jpg

DSC00990.jpg

DSC00983.jpg

ジーナちゃん、いっぱい遊びに誘ってくれてありがとう
またどこかのキャンプ場でお会いできるといいなっ


さて、サイトで朝食を食べて、

DSC01004.jpg

今日は完全乾燥撤収~♪

P5060553.jpg

DSC01018.jpg
(↑ドイツ製の遊具 ポッカール )

チェックアウト後は、ふもとの名物カツ丼(500円)をテイクアウト。

P5060033.jpg
(とにかく量が多いのよ。3個で5人家族腹いっぱい♪)

帰りは渋滞もなかったので瀬戸大橋ルートで無事帰広となり、

P5060048.jpg

いろんな絶景を見ることができた思い出深いキャンプとなりました!!

やっぱ、キャンプはいぃなぁ♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comment 10

Sat
2015.05.09
19:18

空我パパ  

えっ、レポート終わりじゃないでしょうね?
オーブンはLODEGですか、まだまだ料理が観たい。でも、流石ですねシーズニングとか必要ですし直ぐに使いこなされていて素晴らしい。毎回、キャンプレポートを楽しみにしていますがキャンプ場から動かない我が家とは大違い。ソラパパは凄い❗️

2015/05/09 (Sat) 19:18 | REPLY |   
Sun
2015.05.10
00:50

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ほぇ!おかわり、おかわりっデスネ・・・i-201
あ、でもお料理はもうあれしか作ってないので終りですよ~
オーブンはCAPTAIN STAGです。キャンプ前日にシーズニングしたばかりだったので、初めての料理が鉄臭くならないか、ちょっと心配でしたが大丈夫でした♪
今回は久々の四国であちこち行きたくてちょっと忙しかったカモ。ホントはもっとキャンプ場でまったりするのがいいですよね~(^_^)

2015/05/10 (Sun) 00:50 | REPLY |   
Sun
2015.05.10
01:34

めいママ  

素敵なGWを過ごされましたね~ 
素敵なキャンプ場だし 景色も最高 
オイシイ物も ちゃんと 食べれて 
盛りだくさんな キャンプレポ 楽しませて頂きました♪
私もキャンプに行きたくなりました♪
ソラ君も 家族と楽しい時間 共有できて きっと 
大満足だった事でしょ~ね ☆

2015/05/10 (Sun) 01:34 | REPLY |   
Sun
2015.05.10
11:10

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、こんにちは♪
おなかいっぱい、胸いっぱい、大満足なキャンプとなりました~(>▽<)
盛りだくさん過ぎてながーくなってしまったキャンプレポにお付き合いくださりありがとうございます。

次のキャンプはどこかなぁ~♪ワクワクCampシーズンですね!!

2015/05/10 (Sun) 11:10 | REPLY |   
Sun
2015.05.10
18:38

タビ子  

おしゃれだわ~、おしゃれ!
とってもおいしそう、イタリア~ン!
雲海越しのラン風景もなかなか見ること出来ないですよね。
いろんな施設も充実してるみたいで
ワンダーランドなキャンプ場ですね♪
ソラ君も大満足だね(*^_^*)

次回はどこに行くのでしょうか。
楽しみにしてますよ!

2015/05/10 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.05.10
20:59

ジーナです  

ソラ君、この間はいっぱい遊んでくれてありがとう!思いっきり走れて楽しかったよ!また遊べたらいいね。ジーナより♪
ジーナの写真も載せて頂いてありがとうございます。ブログはやってませんのでFacebookでシェアさせて下さい^^
これもご縁!!これからはちょこちょこ覗かせて頂きます。
ジーナ父母兄弟より

2015/05/10 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.05.10
22:39

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうなんですよ!雲海をバックにランの写真がとれてラッキーでした♪
初めてのキャンプ場でしたが、サイトも景色もとっても良かったです。

今週はGWの疲れを癒しつつ、ゆっくり過ごしていましたが、
まだ始まったばかりのキャンプシーズン、これからが楽しみです!!

2015/05/10 (Sun) 22:39 | REPLY |   
Sun
2015.05.10
22:53

おらりん  

Re: ジーナちゃん&ジーナちゃん父母兄弟様へ

ジーナちゃん、いっしょに芝生のランで遊べてすっごい楽しかったでやんすっ またどこかで遊べるといいなと思ってるでやんすよ~ ソラより♪

ジーナちゃん父母兄弟様、ブログにご訪問&コメ、どうもありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
FacebookでシェアもOKですよ~
ブログはソラとの日常を気ままに更新していますので、またぜひ遊びに来て下さいマセヽ(*^^*)ノ

2015/05/10 (Sun) 22:53 | REPLY |   
Mon
2015.05.11
12:37

よめちゃん  

念願の雲海!みられたのですね~♪
ドッグランができてからまだ行けてないのよ。こんな感じなんだね~。次行くときの楽しみができたわ(^^)

道の駅かわうその里すさき うちもよったわ♪
果物や野菜が充実してていいとこやね。

2015/05/11 (Mon) 12:37 | REPLY |   
Mon
2015.05.11
15:42

おらりん  

Re: よめちゃん様へ

よめちゃん様、おかげ様で幻想的な風景を楽しむことができました♪
重ね重ねありがとうござります~\(^▽^\)

ドッグランはう○ち捨てゴミ箱&ビニール袋完備で、ペットボトルにチッコ後にかける用のお水も置いてありました。水洗はないですが、飲み水は近くの管理等で補充できました。影がないので夏場は暑いかもしれませんが、場内芝生でベンチもあり、景色を楽しみながら遊ばせることが出来ます♪

道の駅かわうその里すさき、人気な道の駅なんですね。たくさんの人でごったがえしていましたが、カツオはすぐ買えて良かったです♪・・・ってよめちゃん!うちらの行けなかった桂浜に行ってるじゃぁないの!!びっくらしながらも、つづき楽しませてもらいます♪

2015/05/11 (Mon) 15:42 | REPLY |   

Leave a comment