今日はバラ色♪

カラッと晴れたソラ地方♪
デッキに良い風が吹いています~

P5130018.jpg

今日は電気屋さんが調子の悪い洗濯機を見に来てくれるのだ!
もう3、4ヶ月前からだろうか、柔軟剤が出なくなったので。

説明書に書いてあることを一通り試してみたりしたけど、
どーやってもダメ!

P5130028.jpg

柔軟剤が出ないから洗濯物がずっとゴワゴワ・・・
きー!!!となって、
保証書を確認したらメーカー保障はすでに終わっていたけれど、購入先電気屋さんの保障期間内ということがわかった。
(・・・ていうか早く確認しろよ的な?)

ピンポーン♪

部屋にいてチャイムが鳴ると、だいたい「バウっ」ということが多いんだけど、
今日はデッキにいたからか、無言でウロウロ・・・「お前は誰だ」って顔して。

P5130025.jpg

電気屋さんは試運転しながら洗濯機をチェック~
「柔軟剤を投入するタイミングで水が出ていません。給水弁を取り替えます。」だって~

結局、メカ的な問題だったんだ。。。

ここ、3,4ヶ月ずっと洗濯機とにらめっこしていた。
メーカーに電話したら1年過ぎてますから有料ですって言われたからね~
安い買い物じゃないんだから、2、3年で故障なんてどぉなんよ?
部品代は払ってもしゃーないけど、見に来るくらいタダで来いっ

って、メーカーに対して心の中で悪態ついたあたしです。

DSC_1066.jpg

それに対して、来てくれた修理のお方っ
ブラボー!!
原因がわからずイラついていた気分が、一瞬でバラ色に♪
出張修理担当の人って家電なら何でも原因を究明して直しちゃうのかなぁ。
すごいなぁ・・・あたしはこぉいうのにめっぽう弱いからね、尊敬してしまうよ。

DSC_1068.jpg

それに、長期無料保障ってやっぱありがたいね。


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2015 22:08
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2015.05.14
00:45

メリーの母ちゃん  

いい洗濯機ですね、高いのんや~
なのに2〜3年で修理はちょっとちょっと(怒)ですね。
家電製品が調子悪いとイラっとする気持ち、よーく分かります。

2015/05/14 (Thu) 00:45 | REPLY |   
Thu
2015.05.14
10:08

タビ子  

ドラム式洗濯機、いいですね。
なによりちゃっちゃと無償で直してくれてラッキー♪

ココダケノハナシ?
わたしは柔軟剤、投入口には入れないで使ってます(笑)
なんだか薄まってしまような。。。?気がして(^^;)
わざわざタイマーで最後のすすぎ時間になったら直に入れるようにしてます(爆)
全自動洗濯機の意味がないアホなわたしです(^^;)
ソラ君のなが~ぃアンヨに☆☆☆

2015/05/14 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.05.14
21:41

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、こんばんは♪
次買うならドラム式って決めて購入したんですが、洗濯物の仕上がり具合は縦型の方が優れているような気がします。節水な事と乾燥機能には満足してるんですけど。

今日部品が届いて修理完了しました♪
これで、ゴワゴワの洗濯物から解放されます~

2015/05/14 (Thu) 21:41 | REPLY |   
Thu
2015.05.14
21:54

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、手動投入?なんですと~w(゚o゚)wそれは昨日までのあたし。
タイマーなんて思いつかなかったから、洗濯機とにらめっこ。でもはっと気付いたら脱水していて、毎度ゴワゴワ洗濯物に・・・(TωT)
あぁ、やっと解放されます~バンザーイ♪

2015/05/14 (Thu) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment