不審物の対応・・・ソラの場合

昨日よりは少し気温が下がったソラ地方です

先日のこと。末っ子くん、小3になってはじめて学校で習字の学習がありました♪
墨がついてもいいように、汚れてもいい服を着て行きました

P5270040.jpg

ソラくん何かを発見

P5270043.jpg

それは洗った筆ですが、何か?
この後、なぜか飛び上がって驚いたソラ

P5270061.jpg

何がそんなに怪しいのか???
おねいちゃんずが低学年から書道教室に通ってるので、墨のニオイは初めてではないはずなんだけど。

P5270053.jpg

監視するためキッチンに居すわる・・・。

P5270063.jpg

ビンゴ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   28, 2015 23:56
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2015.05.29
12:36

エルママ  

まだ新しい筆だったので獣臭がしたのかな?
どんな動物の毛を使っているのでしょうね。
ソラ君の嗅覚恐るべし

2015/05/29 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.29
15:40

タビ子  

筆って、すごい種類あるんですよねたしか。
羊や、馬や、リスや。。。。
いずれにしても何かの動物の毛ですものね、敏感なコなら匂いに誘われるかな?
うちはほんとに鼻利かなくて???(笑)
食いしん坊の割に落ちてるジャーキーとか素通りするんですけど(謎)

2015/05/29 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.05.29
23:12

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様~あたしったら全然気付きませんでしたi-84
なるほど、おろしたての新しい筆だったので獣臭がしたのですね!!
ソラのあの驚きよう・・・納得です(* ̄∇ ̄)
どんな匂いがするのやらと、あたしも嗅いでみましたが、獣の臭いはしませんでした。
やっぱりワンコの嗅覚ってすごいかも~

2015/05/29 (Fri) 23:12 | REPLY |   
Fri
2015.05.29
23:37

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、使った筆は馬っぽいかんじです(^0^ゞ多分!!だとすると、お馬の匂いにびっくらこいていたのですね!!そぉかぁ~なるほど、なるほどヾ(゚ロ゚*)
ソラって匂いに敏感なのかなぁ???
そう言えば、レタスやキャベツが好きで、キッチンであたしがレタスをちぎった瞬間すっ飛んで来ますっ

2015/05/29 (Fri) 23:37 | REPLY |   

Leave a comment