暑くなると虫の季節

今日はなんだかとっても涼しいソラ地方。
雨が降る前にさんぽ、さんぽ♪

DSC01186.jpg

昨夜は次女ちゃんの部屋に虫が出現!
ぎゃ~!!って(すごく大げさな)叫びに、心底ビビってたソラくん

DSC01191.jpg

実はソラ、虫がキライ カメムシに大騒ぎの様子はコチラ→「小心者」

DSC01197.jpg

キャンプの時も、草地の中でうごめく虫に、神経質に寝場所を変える始末。

DSC01198.jpg

あたしもイタイ虫とかカユイ虫はキライだし・・・
おうちの中に虫なんてやっぱり気持ち悪い。

DSC01212.jpg

気持ち悪いから、絶対仕留める!!

DSC01229.jpg

そんな時、虫がキライなソラは全く役に立たない


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   30, 2015 17:43
  •  6
  •  0

Comment 6

Sat
2015.05.30
20:40

エルママ  

ソラ君箱入り息子だわ
ソラは飛ぶ虫は口でパックン
地を這う虫は手で押さえて板ぶって遊んでします。
これからはゴキちゃんやカナブン加転がっている事が多く成ります。野性犬のソラと呼んで下さい(笑)

2015/05/30 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.05.30
22:57

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、般若面で虫がコワイの・・・なんて、まったくおもしろいソラですよね~
ソラちゃんの方がずっとワイルド♪
害虫駆除に一役買ってくれて、頼もしい(≧∇≦)!!

2015/05/30 (Sat) 22:57 | REPLY |   
Sat
2015.05.30
23:53

メリーの母ちゃん  

ソラ君虫が苦手なんですね~
般若顔で癒し系、このギャップが魅力的です♪
先代はソラちゃんと同んなじ~
ゴキ採りの名人(犬)!ゴキ潰した手で私に触れるのは勘弁〜でした。
メリーはず~っと見てることが多いです。

2015/05/30 (Sat) 23:53 | REPLY |   
Sun
2015.05.31
09:44

タビ子  

ソラ君、これはギャップ萌えだわ~(*^_^*)
カメムシ事件の時のあのまん丸に見開いためんめ!
フリーズしちゃってあ~可愛い!
。。。ってソラ君にとっては一大事だよね。
ターチはしっぽブンブン振ってじーっと床見つめてパクっ!
アリさん程度ならいいけどカメムシはマジ勘弁(汗)

2015/05/31 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.05.31
23:36

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

おほほほ~!メリーの母ちゃん様、ソラってばあの顔でこんな感じぃ~(笑)
実際の所、虫だ虫だと騒ぐ私たちのいつもと違う様子がコワイのかも・・・
虫退治の騒動のあと、はっと気付いたら・・・固まってますi-239

2015/05/31 (Sun) 23:36 | REPLY |   
Sun
2015.05.31
23:50

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、あたしもそんなソラが可愛くって(萌)
あの時は降ろしても降ろしても、ゆくっりずぃ~とソファーに上がって動かないの!
石の様に重くなって、そこから動こうとしなかったんです!

お外ではバッタやトカゲを追いかける時もあるんですが・・・先日のキャンプでは足に大きな虫がくっついていて大騒ぎしてましたので、取ってさし上げましたi-229

2015/05/31 (Sun) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment