場所が違うと気分もちょっと違う?!

もう6月ですね~本日もエアコン稼動です♪
先週末はパパさん出張&子ども達はテスト週間ということで、
のんびりと休日を過ごしました~

DSC01236.jpg

朝さんぽもちょっと遅めスタートで
最近、公園で会う柴イヌのメルちゃん。さんぽは中学のお姉ちゃんがしている。
お姉ちゃんが呼び寄せのために持参しているのはカリカリフード♪
出会うとソラにもくれるんだけど、それを喜んで食べるソラ

DSC01244.jpg

カリカリを非常食と思ってるおソラ。
ならばおさんぽの時にカリカリフードをあげたら食べてくれるかしら~と思ってあげてみた♪

DSC01245.jpg

そしたら、おやおや食べるでないか!
お外で食べるとおいしいの??

とは言え、さんぽ中の食事は胃捻転が心配なので~ほんの少しだけ~

DSC01251.jpg

公園では子ども達の秘密基地をのぞいて・・・帰宅♪

あたしの遅い朝食に張り付くソラ。

DSC01261.jpg

いつものようにパンもゲットしたけど、カリカリも以前よりは食べるようになった


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   01, 2015 16:36
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2015.06.01
20:28

エルママ  

ソラ君のカリカリへの道も中々険しそう
頑張って下さい。
 
散歩中の食事腸捻転になるのですか・・・
夕方一回食のソラ30分後には散歩に出ますが
これは良くない事だったの?
帰宅後に変更した方が良いのでしょうか?
4年間この生活パターンでした。 ーー;

2015/06/01 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.06.01
22:40

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そう!カリカリをガツガツへは険しい道のりなのです(・Θ・;)

食後の激しい運動は胃捻転の要因の一つなんですって~っ 激しい運動がどれくらいのものなのか?なんですが、放置すると数時間で死に至ることもあるコワイ症状みたいなので、うちではなるべくおさんぽの後に食事をするようにしています。ソラちゃん夕方1回の食事だったですよね?大量の食事は胃捻転が起こりやすい状態を作り出してしまうみたいなので、ソラちゃんが空腹のおさんぽに抵抗がないようでしたら、帰ってから食事の方がいいかもです~(^_^)

2015/06/01 (Mon) 22:40 | REPLY |   
Tue
2015.06.02
12:22

タビ子  

ソラ君のカリカリ修行(?)少し食べるようになってくれたようで。。。
そうそう、胃捻転ってこわ~ぃんですよね。
うちも先代から、ごはんは必ず散歩の後!にしてました。
ターチはランにも行くので、その日はいつもより一時間早めてあげてます。
10時からスタートとしたら6時くらい?いつもは7時過ぎです。
何時間前ならいいとかわかんないですけど、少しでもと思って!
話変わりますが。。。
なんかソラ君ってブルーアイで男のコだけど、いかついイメージより、先日のカメムシ事件のお顔(笑)見てからめんこくてめんこくて(笑)
ツボってるわたしです(*^_^*)

2015/06/02 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.06.02
15:38

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうなんです。腹がへれば食べるのです(。・・。)
パピーの頃、空腹すぎて胃液を吐くような時はすこ~しあげてから、でもそんな時はなるべくのんびりさんぽしてました。
ランの時はターちゃんくらい早く食事を済ませていれば安心ですね♪

ブルーアイでコワイお顔のソラだけど、優しいオトコです(*^-°)v
ちょっと気が小さいけれどそこはソラのチャームポイントで♪

2015/06/02 (Tue) 15:38 | REPLY |   

Leave a comment