紫陽花のさんぽ道で

さんぽ道に紫陽花がキレイに咲き始めました

P6020023.jpg

昨日、くーちゃんに会いました♪

P6020009.jpg

イケメンです
はじめて会った時、ソラぱぱから今日カッコイイ子に会ったって、話を聞いていて、
その子はここら辺のおうちと聞いて探したら、なんと!
小学校の委員会で一緒だった方のおうちの子でした

P6020015.jpg

以来、さんぽで会うとご挨拶させていただいてます♪

男の子のくーちゃんは基本他の男の子が近寄るのを許さないそうです。
ソラが近寄ると、くーちゃんは遠くを見ます。
ですが、怒られないのでソラは許してもらってると、思ってます♪

P6020018.jpg

あたしはくーちゃんの耳が好きです♪この曲がり具合がカッコイイ!


さんぽ終盤、さくらちゃんとあいちゃんに会いました♪

P6020031.jpg

シバのさくらちゃんは最初はちょっとソラのこと恐かったみたいだけど、最近は積極的
黒ラブのあいちゃんもソラに会うと、とっても喜んでくれます♪

P6020036.jpg

二人のおうちまで一緒に歩きました
三種三様の後ろ姿がなんともかわいらしい

雨がポツポツ降ってきたので急いでお家に帰りました。

なんだか蒸し暑いので、今日は山口県川棚名物「瓦そば」

P6020046.jpg

山口県下関市豊浦町の郷土料理で、熱した瓦の上に茶そばと具が乗っているお料理です♪
(うちではホットプレートで)
レモンを絞っためんつゆにつけていただくので、さっぱりとしておいしいで~す


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   03, 2015 15:49
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2015.06.03
16:30

タビ子  

くーちゃん、「オレ、イケメンだろ~♪」
って言ってるみたいなかっこいい角度(笑)
確かにイケメン(*^_^*)けっこう大きなわんこなんですね。

瓦そば!何かのテレビで観たことあります!
へ~ホットプレートで気軽に♪
レモンを入れるってのも変わってますよね!
上の具は?何が乗ってるんですか~?
茶そば。。このあたり売ってるかな?あるか!やってみようかな(*^_^*)

2015/06/03 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.06.03
16:50

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうそう!くーちゃんかっこよくて大きいんです!!
大きいワンちゃんはやっぱり少ないので、見つけると~お友だちになるべく~近づきます(笑)

瓦そば、おうちで気軽にできますのでぜひ♪
うちではいつもはちょっと塩コショウで炒めた牛肉と甘めの錦糸卵とたっぷりのネギを乗せます♪
(あ、昨日は豚バラ薄切り肉でしました)
ソバは茶そばがいいです!苦味がイイので♪
あと、めんつゆにレモンは譲れません(≧∇≦)海苔やもみじおろしも良く合います(*'-')b
あーおなかすいてきた・・・ジュルン

2015/06/03 (Wed) 16:50 | REPLY |   
Thu
2015.06.04
11:55

エルママ  

ソラ君より大きいのでそっちの方が驚き
日本犬の血が濃いとオス同士はキツイ見たいですね。
ドッグランでも柴犬の雄だと中に入って一緒に遊ばせれないと言う話を良く効きます。その点ハスキーは和やかでしたね。

茶そばの美味しさはソラ君の顔が物語ってます(*^^)v
 と言いながら食べた事が無いのですヨ(笑)

2015/06/04 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.04
14:56

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こんにちは♪
大きさはソラのほうがちょっと大きいかな~といったところ(*^^)
くーちゃんのお顔のりりしさ&スタイルの男らしさは町内ワンコの中でもピカイチですi-189

本物の瓦に乗った茶そばは私も(多分?)1回くらいしかありませんが、初めて食べるなら川棚温泉で一度本物の瓦そばをお奨めします♪

2015/06/04 (Thu) 14:56 | REPLY |   

Leave a comment