ソラのケア

ソラの犬用歯みがきペーストです♪

DSC_1110.jpg

前はブラシを使っていたのですが、ソラはブラシは嚙んでいいものと思っているので、なかなかゴシゴシできませんでした。
それで、最近はウェットティッシュにこのペーストを付けて、指で拭くようになりました。

P5260050.jpg

ガブガブしますが、ソラは手を穴が開くほどは嚙んでいいものとは思っていないので、
ブラシよりはキレイにすることができる・・・ような気がします。

でも、歯の溝まではなかなかキレイにできないので、今度指サック型のブラシを試してみようと考えています。

P5260035.jpg

ついでにお耳もそうじして。お口やお顔も拭いて、きれいさっぱりするのが日課になっています。

P5260044.jpg

きれいさっぱりした口もとがたるんでいますよ、たまらんです


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   04, 2015 15:24
  •  6
  •  0

Comment 6

Thu
2015.06.04
20:57

エルママ  

指サックを使用してます。歯の間はやはり無理です間が黄色く成って・・・。中々良い物が見いだせません。--;
ソラもハイして下さいと大人しくしてくれないし・・・

2015/06/04 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.04
21:18

タビ子  

ひっくり返ったアンヨも可愛いですよ(*^_^*)
折った手っても♪
ターチもハブラシガジガジです(汗)
でもいつかなんとかなるかな?と我慢比べ中!
指サックだって囓ってたし(^^;)
ペースト使おうか迷ってるんですが
喰いしんぼうだから余計かじっちゃわないかと。。。。

2015/06/04 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.04
23:09

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様は今指サック使われてるんですね~!
ワンコの奥歯ってどこで一つの歯の区切りがあるのか?わからないくらいギザギザですね~i-201
あ~んとお口あけてくれれば楽なんですが、なんだか外側だけこすってるような気がします。
指サックは親指と人差し指両方ほしいと思っています。

2015/06/04 (Thu) 23:09 | REPLY |   
Thu
2015.06.04
23:18

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、毎日この毛だらけのかわゆいパーツに癒されますね♪
ペーストは少しでもお口のにおい対策になるカナと思って購入してみました。
つけるとガジガジからペロペロに・・・ちょっとだけ様子が変わる様な気がします(*^_^*)
タビ子さんのブログを見て、ちょっとでも毎日続けようと思ってがんばっています♪感謝です♪

2015/06/04 (Thu) 23:18 | REPLY |   
Fri
2015.06.05
23:40

sycleの旦那  

たるんだ口元、それに指を入れてピロピロするのが大好きな私です。(笑)

2015/06/05 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.06.06
00:08

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、ピロピロまではなかなか…
なんでやんすの?と拒否されますので、あくまでもそぉ~とそぉ~となんですよ( ̄O ̄)

2015/06/06 (Sat) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment