ダイレクトキャーッチ!!は見ないでね~

朝からソラのうんチョスをダイレクトキャッチ成功で気分の良いあたし♪

P6070006.jpg

ダイレクトキャッチとは地面に落ちる前にポ○太くんでキャッチすることである。
成功すれば地面を汚すこともお水をかける手間もないが、失敗すると・・・オソロシイ事になるのは言うまでもない。
(手に~腕に~転がってきた~とかね)

その様子はできれば人に見られないほうが良い。

P6070009.jpg

このさんぽ道は夏に涼しいとソラぱぱお奨めのコース♪
なるほど川の横で涼しい

P6070018.jpg

昨夜はお祭に行ってきたので、朝のさんぽは遅めスタート。涼を求めて歩いてみた。

DSC_1134.jpg

女の子はこんな楽しみがあって良い。

着付けは3年ほど習っていたのだけど、最近は自分が着てないからさ・・・
見事左前(←大変!縁起悪し)で二人を着付けてしまった途中で気付いてトイレで着付け直した(^▽^;)
デパートのトイレにフィッティングルームがあって助かったよ。

それにしても、基本の「き」を間違えるとは・・・オソロシイ

来年は大人用の浴衣を着せてやろう。帯もちゃんと締めてやろう。
・・・はて? 帯の締め方・・・思い出せるだろか?

DSC_1144.jpg

今年はソラはいい子でお留守番してたのよ。
今朝はちょっと遅くなったけど、涼しいコースでロングさんぽできて良かったかな?

さて、明日もダイレクトキャッチにチャレンジ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   07, 2015 23:38
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2015.06.08
09:48

メリーの母ちゃん  

ダイレクトキャッチ、先代はもよおそうとした時に 新聞紙の切れ端をサッと
置いて地面に落ちないようにしてました。なんせガラスの腸の持ち主だったのでコロコロは滅多にないので〜
メリーは基本 朝起きるとベランダに出てトイレでコロコロ~です。
外でするのはドックランだけなので助かります。

浴衣イイですね!
女の子はタイヘンだけど〜楽しみがありますね♪

2015/06/08 (Mon) 09:48 | REPLY |   
Mon
2015.06.08
14:26

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ジョンくんガラスの腸の持ち主~(*'-')
ソラも体調がすぐにうんチョスに出るので(ゆるくなりますの・・)お仕事終えるまでは住宅地は歩けませ~んi-201
そうか、新聞紙か!ダイレクトキャッチより安全!!
母ちゃん様、ナイスアイディアi-190サンキューデス(・∀・)♪

2015/06/08 (Mon) 14:26 | REPLY |   

Leave a comment