トットコ・・・トボトボ

おさんぽの時の事。先日おソラ、ナゾな行動をとりました。

P6060084.jpg

トットコ歩いていたかと思うと、トボトボ歩きにかわり・・・
「コッチの気分じゃない」と立ち止まる。

P6100159.jpg

それではと、ソラの行く方向に歩いてみると、
しばらくトットコ歩いているのに次第にトボトボ歩きにかわり・・・
また「コッチの気分じゃない」と立ち止まる。

P6140172.jpg

具合が悪いのかと思い、「帰ろうか」と言うと・・・
家とは違う方向に歩き出す。

P6140169.jpg

あまりソラの思い通りに歩くのもいけないなと思い、
「行くよ~」と促しながら歩き始めても・・・先程の繰り返し。

P6140174.jpg

こまったよ?

P6140183.jpg

お友達のワンコに会わなかったから、誰かを探していたのかな?

P6140187.jpg

そのナゾな行動の理由、こっそり教えてほしいんだけどな~


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   17, 2015 23:36
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2015.06.18
09:59

タビ子  

ソラ君、足長っ☆

ターチもたまにしますよ、「我が道を行く」行動(汗)
こっちが一生懸命引っ張るくらいトボトボ歩き。
急にお座りでストップ、Uターンしようとしたり。
たぶん苦手な中学生に対するトラウマだと思うけど
いつでも居る訳じゃないので(笑)
そんなときはちょっと止まるの付き合ってから行くよ!
ってまた歩き出すと普通に戻ります。
「出たな!リーダー反逆罪じゃ~」とか言いながら(笑)

2015/06/18 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.18
13:14

sycleの旦那  

ソラ君も「お散歩拒否権」発動しましたか。
「まぁ、そんな時もあるわな~」と付き合うに限りますよ。
ただハスキー犬なので途中「あれ、何をしたいんだっけか?」現象に陥るのでそこは「拒否権、没収~」といつもの散歩コースに戻るに限ります♪

2015/06/18 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.18
23:56

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、あの足でたまに金ちゃん走りするのよ、おかしいでしょっ(゚ー゚)

ターちゃんも同じようなことあるのね(・・*)
色んな音や匂いで何かを感じて考えてるのかな~
そうか、ちょっとつきあってあげるのねi-178うん、今度はゆっくり付き合ってみるよ(^-^)/

2015/06/18 (Thu) 23:56 | REPLY |   
Fri
2015.06.19
00:03

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、そう言えば吉兄さんも「お散歩拒否権」発動してましたね(^_^)
動かなくなると、いつもは案外とこちらの動きに合わせてくれてるんだなって改めて思いましたよ。
小型犬じゃないからダッコと言うわけにもいかないですし、本人気の済むまで付き合ってあげればいいのですね。
たしかになんで止まっているのだ?という風になるような気もします~

2015/06/19 (Fri) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment