とうもろこし犬

梅に引き続き・・・
スーパーに並びだしたとうもろこし

P6160012.jpg

ソラ、これ、好きなのね~
皮をむくときからキッチンでちゃっかりスタンバイよ

P6160029.jpg

茹で上がるのを待っても、さめるまで待てなーぃと、ザルに残った粒をもらい、
お待ちかねのとうもろこしハイ!どーぞ!!

P6180011.jpg

これまたソラってば食べるのもうまいっ
キバとは比べ物にならない小さいちぃ~さい前歯でショリショリと”削り”食べることを知っている♪

P6180037.jpg

ぐるぐると回してあげると・・・ほら!このとおりキレイに食べました♪
今年はコレで2回目。たしか産地は別だったけども、2回とも甘くて美味しかったんだよね。
とうもろこし当たり年なのか??
8月には蒜山のとうもろこしを取り寄せるからね~・・・おや?そろそろ申し込みしなくては?

P6180041.jpg

そんなことを考えてる間、まだキッチンでスタンバイしてるソラに
きゅうりの皮をあげると・・・ソラはそれを吸い込みマシタ


ソラまま

明日は久々に廿日市のドッグランでハスキーとランランだよ♪
  たのしみ~
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   20, 2015 14:17
  •  6
  •  0

Comment 6

Sat
2015.06.20
21:13

エルママ  

まだトウモロコシ食べさせて見た事がありません。
今度試してみようかな~(*^^)b

2015/06/20 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.06.20
23:48

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ソラちゃんも好きだといいなー(^-^*)
あ、芯はしっかり持ってあげてくださいね、万が一飲んでしまうと消化しにくいみたいですから。
うちでは子ども達もソラも好きなので、安くて美味しそうなのを見つけると買い込んでいます♪

2015/06/20 (Sat) 23:48 | REPLY |   
Sun
2015.06.21
13:26

タビ子  

先代達はトウキビ大好きでした♪
ターチにはまだあげたことないけど。
美味しそうに食べて、芯まで食べそうな勢い。
でも次の日のウンチョスがぁ(>_<)
見事なトウキビう●こ!!

2015/06/21 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.06.21
21:43

空我パパ  

気持ちに余裕がないと言うか、そんな季節だったんですね。
今日も仕事(休日なのに泣)から帰ると妻が「今年は蛍を見ていない」と言うので団地の下に行って来ました。もう最後かな思いましたが、まだまだいっぱい飛んでました。
広島に居た時は湯来まで行っていましたが、ここはわずか数分で見れます(笑)。
トウモロコシ、美味しそうですね。我が家も頼まなくっちゃ!

2015/06/21 (Sun) 21:43 | REPLY |   
Sun
2015.06.21
23:15

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、みんな大好きなんですね♪
あ、とうもろこしって各地で呼び名が違うのですねっ ちょっと調べたら「トウキビ」は北海道、山形県北部、石川県、福井県、香川県、愛媛県、山口県西部、九州などで呼ばれているそうです。北部だけではなく日本全国あちらこちらで使われているってのはおもしろいなぁって思いました。あたしは山口県出身ですが「とうもろこし」って言ってます。

ターちゃん、父ちゃん様のトウキビ楽しみだね~
で、翌日出たものは・・・やっぱ確認しちゃうよね~(* ̄∇ ̄*)

2015/06/21 (Sun) 23:15 | REPLY |   
Sun
2015.06.21
23:23

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、お疲れ様でっす!!
うちもここ最近ずっと休日出張です、大変ですよね、うん、うん。
そう言えば、広島では近場では蛍を見ないですね。山口では毎年見てました。空我パパ様のとこでは数分で見れちゃうの~いいな!!蛍の匂いがなんだか懐かしいです(^_^)

とうもろこし、早めに申し込みしたほうが良さそうですね(*'ー'*)

2015/06/21 (Sun) 23:23 | REPLY |   

Leave a comment