ゲシゲシ☆ブラッシング

地味~に続いています換毛です

P6200020.jpg

ゲシゲシとブラッシングされて嬉しそうに写っていますが、めちゃ文句言い~のガブガブソラですよ~
ちょっと集中してブラッシングしたい時は必殺!口輪登場ですよ~( ̄Θ ̄;)
マズルをぐるっと巻いてマジックテープで留めるタイプのものです。

かる~くゆるーく巻いてるもんで、先っちょに出た口先で、なおもちょいちょい反撃することもあったのですが。
最近はどよ~んと凹んでおとなしくなります。
できれば使いたくないので、そのまま凹んでいてちょうだい!って、しゃしゃしゃ~と急いでブラッシングしていたら・・・

P6200022_20150624215428bbe.jpg

おや!? 気付けば外れてますデスヨ
しかし・・・気付いてないのか?この後はこのまま良い子でブラッシング♪

P6200023.jpg

これだけ取れた~ きりがないのでここら辺で終了~

P6200025.jpg

・・・丸めてみた・・・お団子みたいだね~
アンダーコートはまだまだありますが、ピークではないのでこれくらい。

P6200026.jpg

昨日から背中のトップコートが抜け始めました。
まっすぐな毛が服やカーペットに突き刺さっております


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   24, 2015 21:50
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2015.06.25
14:59

エルママ  

家のソラも大人しくしていると油断していると急に振り向いてガツン 痛いってと文句言いつつ頑張ってます。
其れ位採れると御の字、ボスボスと抜けるのは内股位のものです。

2015/06/25 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.25
16:53

タビ子  

けっこう抜けますよね、まだ(笑)
ソラくんの毛の雪だるま出来そう♪ 

ターチはブラシは平気なんだよな~(^^;)
全然かじらないし、外の景色見たりしてふんふ~ん♪って感じ。
なんで普段かじるんだろう。。。。。(-_-)謎だよまったく!

2015/06/25 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.06.25
23:51

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ガツンって骨に当たると痛いですよね~
でもがんばってブラッシングしたぶん毛並みがキレイになり気持ちが良いですv(*'-^*)
ソラは今モモのあたりが一番抜けま~す

2015/06/25 (Thu) 23:51 | REPLY |   
Thu
2015.06.25
23:58

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうそう!なんだかんだと一年中抜けるんだけどね~
ターちゃんブラシ平気なんだ!ふんふ~ん♪って理想的♪
普段かじるのは月齢的なものだよ~そのうち落ち着くよ(*^-°)v

2015/06/25 (Thu) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment