これで歯石取れるとい~んだけどね~

☆短い時間でもなるべく毎日☆をモットーに歯みがき頑張ってます♪

P6170058.jpg

先日初めて行ったペットショップでおもしろい物を見つけました。
鉱石を含む和紙で、歯石がとれるという
指サック型のブラシを買おうと思っていたのだけど・・・これ試してみよう~

P6170052.jpg

水で濡らして軽くしぼって使います。しっかりした和紙で濡らしても破れる様子はありません。

P6170060.jpg

でもっていつものように指に巻いてゴシゴシ~

P6170062.jpg

裏側もゴシゴシ~

P6170063.jpg

どうかな?

P6170064.jpg

一回だけじゃ取れないよね~
普段の歯みがきと合わせて、しばらく続けてみようと思います♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   29, 2015 17:55
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2015.06.29
21:41

エルママ  

いわゆるサンドペーパーの歯磨き版ですか?
メーカーとか教えて貰えますか?
今まで使っている物では酷くはならないけど綺麗にもならないのでどうしようか迷っていました。メリーちゃんが使っている物とは違うのですか?あれはLIONでしたが・・・

2015/06/29 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.06.30
00:15

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、和紙みたいなシートは「ふしみ和紙アート研究所 ワンコ歯石トルン」です。
お試しで少量が安く売られていました。
歯石トルンってのが魅力的だったのですが、今のとこ劇的な変化はないです( ̄▽ ̄)
気長にがんばります♪

2015/06/30 (Tue) 00:15 | REPLY |   
Tue
2015.06.30
00:18

メリーの母ちゃん  

裏側、ここ大事ですよね!
しそーのーろー は、ここから始まるとTVで見ました。

エルママさんが仰ってましたが、
メリーの使ってるのはLIONのウエットテッシュのようなモノですが
ソラくんのは サンドペーパーの歯磨き版みたいですね〜
こっちの方が歯石がよく取れそう!

2015/06/30 (Tue) 00:18 | REPLY |   
Tue
2015.06.30
00:46

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、奥歯ギザギザでなかなかやっかいですよね~
和紙みたいなシート、鉱石が含まれてるってありますが全然ガサガサじゃないんです。スッゴクしっかりした和紙ってかんじ?
ソラのよだれですぐネバネバヌルヌル~で、とれたーって感じはいまいちなかったです。まぁ歯をコーティングするエナメル質まで剥がれてはいけないので、これくらいのほうがいいいのかな~と思っています。
うちもLIONの同シリーズ歯磨きジェル使っています♪口臭があまりしなくなったのでリピの予定v(*'-^*)

2015/06/30 (Tue) 00:46 | REPLY |   
Tue
2015.06.30
10:49

タビ子  

色々売ってますよね~!
でもコレは見たことない!
一昔前と違って、お犬もオーラルケアが大事ってことが浸透してきて、各メーカーも一生懸命だ~(^_^)
ヘッドがローラー式になっていて
「転がすだけで」みたいのも売ってましたね~。
奥歯のギザギザには????だよね(笑)

2015/06/30 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.06.30
23:00

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、最近は色々あって使ってみたいけどお高い~(;д;)
できれば人間用くらい安いと嬉しいんだけどな~って思うんですよ。
ローラー式の人間用があるのは知っていたんですけど、ワンコ用を見た時はへぇ~って思いました(・。・)

2015/06/30 (Tue) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment