ソラと一緒に夏バテ防止?!

木曜日の今日はお仕事お休みして末っ子くんの学校行事に参加してきました!
ドッヂビーでいい運動してきたよ♪
おかげで今朝はゆっくりおさんぽできてよかったわ

DSC_1277.jpg

おさんぽ後の楽しみは・・・

P6260079.jpg

先日つくった梅シロップができたので~
炭酸で割ってしゅわしゅわ梅ジュース

P6280110.jpg

左が三温糖・右が氷砂糖で作ったもの。
飲み比べ。。。たいした違いはない。。。?ん~あるかな?

P6280113.jpg

梅ジュースはワンコの夏バテ防止にもなるらしいので、ちょっとあげてみた♪

P7010179.jpg

お水で薄めてナメナメ~

DSC_1289.jpg

ふふ。甘いからね、たま~にダヨ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   02, 2015 14:32
  •  6
  •  0

Comment 6

Thu
2015.07.02
18:24

タビ子  

梅エキスタップリの炭酸ジュース♪
あー夏にぴったりです~(*^_^*)
わたし普段から炭酸水よく飲むんですけど
「強」炭酸いいですよ!
子供達にはきついかも知れないけど、シュワシュワ度がアップで余計梅シロップが爽やかになるかも~♪
ソラ君も「元気ハツラツ」になったんだね(笑)

2015/07/02 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.07.02
19:08

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、シロップ解禁になってから毎日グビグビ飲んでいます♪
ところで、「強」炭酸っていうのがあるのね!いつも一番安いの買ってるからスーパーで気付かなかったのかなぁ??初めて知りましたっi-201
喉がカーー!!!となりそうですねっ
早速試してみま~す♪

2015/07/02 (Thu) 19:08 | REPLY |   
Fri
2015.07.03
01:59

メリーの母ちゃん  

梅ジュース ワンコの夏バテ予防に良いんですか〜
知りませんでした。
今年は間に合わないので、
来年作ります!

2015/07/03 (Fri) 01:59 | REPLY |   
Fri
2015.07.03
07:07

めいママ  

色々 勉強になります^^
家族で夏バテ予防~♪ 
私は りんご酢入りなので どうかな? 


2015/07/03 (Fri) 07:07 | REPLY |   
Sat
2015.07.04
00:06

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ソラってばみんながワイワイと集まって梅ジュース飲んでるのを眺めていたので♪
ソラにもあげたらどうかな~と思って調べたら、青梅にある毒性は梅が完熟することや加工されることで分解されるとの事でした。
できれば一ヶ月くらい漬けたもののほうがより良いようです(*'-')b OK!

2015/07/04 (Sat) 00:06 | REPLY |   
Sat
2015.07.04
00:20

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、りんご酢も大丈夫みたいですねi-190
ただシロップは甘いので余分な糖を取ることになるようです。薄めてあげることや量や回数にも気をつけてあげたらいいかもですね☆
適度にクエン酸を摂取で、ワンコとともに疲労回復・血液サラサ~ラ~♪

2015/07/04 (Sat) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment