ソラと紫陽花と思い出

今朝は学校へ休日登校する長女ちゃんと駅までおさんぽ
文化祭の準備で忙しいらしい。楽しそうで良いこと

DSC_1253.jpg

途中で昔ハスキーを飼っていたというおじさんと遭遇。
あ、この方のことは以前にソラぱぱから聞いて知っているぞっ

DSC_1255.jpg

ソラと同じブラック&ホワイトで14歳で虹の橋を渡ったそう。
ソラをヨシヨシしながら、ハスキーはいい犬だと何度も何度も言われた。

DSC_1208.jpg

近くの山の斜面を走らせると嬉しそうに駆け上がって呼ぶとまた嬉しそうに戻ってきたと、
おじさんとハスキーとの思い出を伺い、

DSC_1229.jpg

そしてソラの目の周りに薄く残っている隈取とフサフサのシッポを褒めてくださいました。

なんだか嬉しいおさんぽでした


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   04, 2015 13:36
  •  8
  •  0

Comment 8

Sat
2015.07.04
16:01

タビ子  

わたしも今まで数人過去にハスキーを飼ってた!
って方と話したことありますけど
全員がしみじみ「いい犬だった」って言うという共通項があります。
ひとりも「手を焼いてね~」とかないのね。
なので連れてるターチのことも「いいね~、可愛いね~」と。

。。。やっぱハスキーっていい犬なんだね(*^_^*)
ところで転んでるけど。。。大丈夫?(笑)

2015/07/04 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.07.04
20:35

エルママ  

タビ子さんと同じです
昔飼っていて懐かしいとニコニコしながら話されます。
ハスキーって悪戯好きだけど飼い主の心も鷲掴みにする犬種なのだと思いました、すでに掴まれてしまっていますけど(笑)

2015/07/04 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.07.04
23:41

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ホントに魅力ある犬種なんだなぁ~って思うんですよね(^-^)
みなさんソラを見る目がとぉ~ってもあたたかいの!
あたしはまだハス飼い暦短いので、そんな方々に声を掛けてもらって色々お話をうかがえてとても嬉しいのです♪


こけた?男の子はあの後ムクッと起き上がって走り去りました~ヽ(*^^*)ノ

2015/07/04 (Sat) 23:41 | REPLY |   
Sat
2015.07.04
23:51

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、あぁ!鷲掴み!!ホントにそうですね!!
心を持ってかれるのでしょうね~
あたし達自身もそうですが、ハスキーを飼っているお家の子ども達も、将来ワンコを迎える時はハスキーなのかもしれないなと思ったりします('-'*)
2代目、3代目・・・多頭飼い・・・ブログには掴まれた方々多数ですね(笑)

2015/07/04 (Sat) 23:51 | REPLY |   
Sun
2015.07.05
00:32

メリーの母ちゃん  

ハスキーは野生的な風貌が魅力!最高にカッコ良くて、フレンドリーで性格が明るくて、けっして盲目的に主人の指示を聞かず、自分で判断出来る頭の良さ♪
ちょっぴしズッコケてる所もご愛嬌のスバラシイ犬種デスヨネ〜

私もハスキーにタマシイまで持ってかれました〜(笑)

2015/07/05 (Sun) 00:32 | REPLY |   
Sun
2015.07.05
21:10

空我パパ  

皆さんのご近所の方々は、正直な方々なんでしょうね。
鳥取でも山口でも散歩中に会う多くの方が「昔、飼っていたんですよ」と声をかけられます。一様に「馬鹿な犬でね~」と言われます。当初、非常に違和感を覚えたのですが、そう言いながら愛おしそうに空我をなでられます。最近は、愛情表現の裏返しかと思う様になりました。先代のシェパードやゴールデンに比べると躾が難しいなと思うこともありましたが、ハスキーと言う犬種の個性と思うとなんて事ありませんよね。今週、空我は4歳になります。あと10年かと思うと切なくなりますが、一生を精一杯生きてくれてこの家に来て良かったと思ってくれれば最高です。

2015/07/05 (Sun) 21:10 | REPLY |   
Sun
2015.07.05
22:59

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様が、タマシイ持ってかれてるのはブログを読んでいたらわかります(笑)
決して一筋縄ではいかないとこも、その風貌からは想像できない愛嬌もあるからこそ、首ったけになってしまうのでしょうね(*'-')
ハス飼い2年目のあたしは、最近(やっと?)ほんとぉ~にしみじみと実感しているのです(*'-'*)

2015/07/05 (Sun) 22:59 | REPLY |   
Sun
2015.07.05
23:19

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、幸いあたしはハスキーを悪く言う方にお会いしたことがありません。ホントに、一度も。
ブログでこういった話はたまに読みますので・・・そういう風に思われている方もいるのは知ってます。ちなみにあたしの頭では「こわい」「喰われる」=「かっこいい」と変換するので、「そうでしょう、かっこいいでしょう」となります♪(o^-^)ゞ
空我くんを愛おしそうになでられるその様子こそ、きっと真実ですよ。
今週4歳ですか!いつもちょっとお兄ちゃんの空我くん。ソラも秋には3歳になります。また3歳から4歳の変化など、お会いした時に教えて下さいね!!

2015/07/05 (Sun) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment