ついにアタリ?!

今日は午後から学校でベルマーク数えてきました♪今年はベルマーク委員がんばります!!
バタバタと帰宅後ご飯の支度をしていたら、ゲゲ雨が降ってきた~

パラパラといった感じだったので、カッパを着てレッツゴー

P7080136.jpg

ソラのカッパは、ピカピカのいっち年生のような黄色いカッパ

P7080143.jpg

最近やけにカッパがパツパツな様子を見るにつけ、
購入した2年前と比べるとやっぱりガタイはでかくなってるのねって思うんだよね。

でわ、一見無駄に付いてるようなフードの正しい使い方。
ほら、ほら!

P7080139.jpg

地面をフンフンしてると・・・

P7080140_2015070823212145f.jpg

自動装着シャキーン



雨は時折強くなったり弱くなったり・・・
こんな日はあまりお友達にも会えないし公園二つ目でショートで帰ろうと思っていたら・・・

ソラくん真剣なお顔で押さえています・・・

P7080149.jpg


残念。バドミントンのシャトルだからね(^_^;)
それはハズレ・・・いや・・・アタリ?


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 23:45
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2015.07.09
09:11

タビ子  

当たり、当たり(笑)
シャトルって軽いから水鳥の羽だったよ~な?
ソラ君、狩りに成功したような気分かな?
ターチも落ちてるカラスの羽に「パクっ」(-_-)
やめて~~~!異常に食いつきます。

カッパ
胸のあたりのパツンってした感じ、萌えポイント♪

2015/07/09 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.07.09
14:01

エルママ  

そうそう、合羽のフード何のために付いているのか不明
パピーの頃同じ物を買っていましたが一度も被ることなく撥水が落ち、サイズも小さく成って廃棄処分しました。(笑)
シャトルコックで良かった~家のソラの様に隠れてカエルを頂きますしなくて正解です。

2015/07/09 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.07.10
00:01

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、えへっやっぱアタリでOK(笑)
ソラったらあの後ちょっとマジでハムハムしだしたの( ̄△ ̄;)やめとこうね~って回収しといたよっ
カッパね、歩いてるとずれてくるからとか思ってちょっときつく留めすぎたみたいっ
前から見たらパッツパツだったね~

2015/07/10 (Fri) 00:01 | REPLY |   
Fri
2015.07.10
00:15

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ソラちゃんも同じの持ってたのー!
そうそう、あのカッパ撥水いまいち・・・フードも絶対かぶらないしね~

雨の時は特にカエルに注意ですね。
ヒキガエルの毒素は聞いたことあったのですが、カエルから寄生虫って事も考えると、やっぱり不用意に草むらに入れるべきではないんですよね。
でも、さんぽの楽しみって考えるとあんまりダメダメじゃワンコも人間も楽しくないし・・・難しいなぁ

2015/07/10 (Fri) 00:15 | REPLY |   

Leave a comment