カリカリフードの収納

本日のソラ地方、なんと!34度!!しかも蒸しあち~のよ~
ちゅうことで、暑い中自転車こぎこぎ帰宅すれば、涼し~いお部屋が待っているのです。

DSC_1197.jpg

そう、ソラは涼し~いお部屋でお留守番だから!

こればっかはハスキーと共に暮らす上ではしょうがないからね。
帰宅すれば快適温度のお部屋が待ってるってことで、
むしろありがたいと思う(ことにしている)。

DSC_1323.jpg

と言うか、我が家は冬の暖房にかかる電気代におののくのね。
そのせいか、夏の電気代は思ったほど高いとは思わない(ことにしている)。

さて、昨晩せっせと作業したのは
ソラのカリカリフードを小分けジップロック。

P7090187.jpg

二代目は青い瞳のソラちゃんとこで紹介されてたクリップが近場のお店では見つからず、
ネットだと本体が安い割には送料が・・・なんてうだうだとポチをためらっているうちに日が過ぎてしまった
「きぇ~そうこうしている間にどんどん酸化する~」って焦って・・・とりあえず移し替えた。

いずれにしてもジップロックは消耗品だし、クリップも要るのだわ。。。

さて最近のソラの食事事情ですが、
結局、新しいカリカリを喜んで食べたのは最初だけ
すぐに、普通にあげてもフンって感じになっちゃった

おながとってもすかないと食べない&食べ始めるとなぜだかあげた分はきれいにたいらげる

ではそのタイミングで一日分食べてもらおうじゃぁないか!
・・・と言うことで、1日1回の食事に変更となっております。


そんなソラですが・・・
ガラガラ~と大袋から小分け作業をしていると、
落としたカリカリを拾い食いして、さらにちょうだいと催促。

P7090188.jpg

なんだよ~ 毎日カリカリ部屋にまいたら食べるのか???


ジップロック一袋に約1.5キロのカリカリ入りました♪
それをキッチンの床下収納に。

P7090200.jpg

18キロ小分けすると12袋・・・ここに納まりそうならそれも悪くないかもなぁっ
て思ったりした


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   10, 2015 16:48
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2015.07.10
20:55

エルママ  

要らない気使いをさせたみたいで申し訳ありません。
でもジプロック詰めされたら味も変化しないし取り出しやすいですね。家の子は1歳過ぎて1回食にしました、成長期を過ぎるとピタッと食べなくなったのでそうしました。安定期に入ったらきちんと嫌がらずに完食するように成りましたから、ソラ君もきっとちゃんと食べるように成りますヨ。ガンバです。

2015/07/10 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.07.11
00:05

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そんなことないですよ(^-^)
よそのお宅で具体的にどういう風に保存されているかというのはとても興味がありますし参考になりますので、エルママ様からの情報はとても助かっているんです♪
ジップロックはその都度捨てるのはもったいない気がするので、(あたしの場合)2、3回は使うと思うんですけど、ビニールなので見えない穴が開いたりしたらアウトですよね。袋は丈夫で保存に適していると思う事と詰め替えの手間もないですし、できれば袋で保存したいんですよ。
今回小分けして思ったんですけど、大袋に半分・残りの半分をジップロックという方法も、大袋を開ける回数が減るのでいいかもしれないなと思いました。やっぱりクリップが必要です♪
ソラのカリカリストライキ、今しばらくの辛抱ですかね~ 早くソラちゃんのようにきっちり完食できるようになりますように~i-189

2015/07/11 (Sat) 00:05 | REPLY |   
Mon
2015.07.13
10:21

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 10:21 | REPLY |   
Mon
2015.07.13
21:19

おらりん  

Re:

先程、携帯にSMS送りました♪ご確認お願い致しますm(_ _)m

2015/07/13 (Mon) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment