遥かなる想い

最近の夕方さんぽは暗くなってから出かけるのでさっぱり写真がとれませぬ。
どうにか明るい時間に出れる日はどんより曇り空。

P7070081_20150713235121ad7.jpg

それでもソラの息がシュシュポポ蒸気機関車になるまでは、トットコるんるんとおさんぽ楽しい様子♪

P7070076.jpg

このさんぽ道の壁に、びっくり木が生えてるを発見

P7070088.jpg

完全に生える場所間違えてるよね~


先週末おねいちゃんのがっこの文化祭に行ってきました~

DSC01340.jpg

趣向を凝らしたゲームや体験ができて、末っ子くん大喜び♪

DSC01324.jpg

おねいちゃん入部希望候補の一つだった書道部。やっぱかっこいい
ちなみにおねいちゃんは中学の吹奏楽から一転。悩んだ末にESS部(英語)に所属。

「遥かなる想い」か。
ここで、どう学びどう過ごすのかな。。。


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2015 23:53
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2015.07.15
00:13

メリーの母ちゃん  

おねいちゃん、希望いっぱい、未来いっぱい〜
これからますます楽しみですね。
私、、はるか昔〜コーコーセーの時、ESS部デシタ。
皆んなで京都に行って、外人の観光客を見つけては
英会話 からっきしなのに、お話させて下さい〜〜って 、、、
あの頃はちょっぴり恥ずかしかったですが、今では良い思い出です。

2015/07/15 (Wed) 00:13 | REPLY |   
Wed
2015.07.15
21:36

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様もESS部だったのですね~♪ここにも共通点があってなんか嬉しいですっ
広島も海外からの観光の方が多いのでそういうチャレンジいいかもですね!
おねいちゃんはセンパイとセンセの会話にはまだまだついていけないって言ってます(^_^;)
顧問がネイティブ・スピーカーなので恵まれてると思うんですよ~ あたしも参加してみたいっナンテ♪

2015/07/15 (Wed) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment