必殺!真夏にあえて暑い物を食す!

メタクソ暑い日が続いておりますソラ地方

ソラくん、わきの下からこんにちはー!!

P7210012.jpg

必死なお顔の先は・・・夕食にお鍋
このメタクソ暑いのに!クーラーをガンガン効かせて食べるお鍋!

なぜかって?

先日のぱぱさんのお誕生日。
何が食べたい?って聞いたら「鍋。」って言うのだもの~

一旦却下したものの・・・お鍋はパパさんの大好物。
では、気合を入れてお鍋にしようじゃないの!ってわけで、希望通りお鍋になったのです

食べながら「ひさしぶりっ」と喜んでおったよ・・・
・・・当たり前じゃ 今は夏だもの(←心の声)・・・

P7210016.jpg

という訳で・・・ソラくんも久しぶりに昆布をもらいました。

P7210018.jpg

ソラも喜んで昆布をうどんのように吸い込んでいたので、結果オーライ♪

P7210008.jpg

夏なのでせめてお酒は冷酒で。

P7210022.jpg

次女ちゃんのメッセージカード。

先程まで「お誕生日、お誕生日」と嬉しそうにさわいでおったのにさっ
食後ケーキがないとわかると、ぶーすか言う子ども達・・・

はは~ん、それが目的だったのね~


・・・

お誕生日にお寿司でもお肉でもピザでもなくお鍋だけじゃあね、
いまいちパーティー感は薄いのだっ。

やっぱりケーキくらい買えば良かったと思ったのでありました~

ぱぱさん、おめれと


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   27, 2015 18:24
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2015.07.27
21:41

エルママ  

パパ様夏生まれだったのですね、おめでとうございます。

鍋、普通しませんよね真夏には・・・
でも美味しいかも。冷たいものばかりも飽きるし
ソラ君何でも食べちゃうんですね、それにしても瞳がデカイ!!
次女ちゃんいつもながらアッパレ (*^^)v

2015/07/27 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.07.27
23:08

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうそう!うちではパパさんだけ夏生まれっ
あとは10月から3月まで(クリスマス&正月も食べるとすると)毎月ケーキが食べれる我が家です♪
ソラの必死に見開いたお目め、笑ってしまいますね♪
あのお顔で足踏みしてベロッと舌なめずりして・・・よだれも垂らします・・・
なもので、ついあげてしまいます(汗)
次女ちゃん、将来の職業にすればいいのにと、あたしは真剣に思っています(笑)

2015/07/27 (Mon) 23:08 | REPLY |   
Tue
2015.07.28
01:22

メリーの母ちゃん  

どの写真も瞳孔がまん丸!
ソラ君、真剣ですね〜
綺麗なお目目にしばらく見惚れてしまいました。
この目で訴えられたら、私 イチコロです。
なんぼでも食べなはれ〜になっちゃいます(笑)

それにしても次女ちゃんのカード、素晴らしいです!

2015/07/28 (Tue) 01:22 | REPLY |   
Tue
2015.07.28
09:18

タビ子  

パパさんお誕生日おめでとうございます!

それにしても(笑)
お鍋のリクエストにはすみません、爆笑でした(^^;)
でも好きなんだからしょうがないですよね!
暑い中リクエストに応えて作ったおらりんさんに☆
冷酒のおいしそうなこと♪←酒好き(笑)

ソラ君めちゃ可愛いお顔ですよ!
こんなんでおねだりされちゃ~「ほいほ~い」ですね(*^_^*)

2015/07/28 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.07.28
23:01

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、あれほど真剣なお顔はないでしょう(笑)
必死そのものですね~
鼻スタンプを腕やわき腹に押し付けて猛アピールします♪

カードは10分くらいで作っていたかな。図面を下書きしてささーっと切り込みを入れていました。
もうあまり考えなくてもわかるんだって~

2015/07/28 (Tue) 23:01 | REPLY |   
Tue
2015.07.28
23:10

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ありがとうございます♪
夏にお鍋・・・えぇ?!っと思いましたが、まぁスーパーに行けば材料はそろうものですね~
凍らせた冷酒、シャーベットのようにとけた頃飲みました☆
ソラは一番くれる人のとこ(それはパパさんのとこ)でちゃっかり色々もらってました(*'ー'*)

2015/07/28 (Tue) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment