たこ焼きParty☆

とある週末。
子ども達のリクエストでたこ焼きしました☆

P7260039.jpg

オフ会キャンプの時にレクチャーしていただいたのを思い出しながら・・・
末っ子くんがいいころあいでせっせとひっくり返していきます

P7260053.jpg

たこ焼きの粉を使い、
具はたこ+桜えび+天かす+紅しょうが+かつおぶし

でもって・・・上にしょうゆをつら~と垂らして・・・だったかな。

P7260077.jpg

ハイ!
外側カリカリ中がとろ~とした、しょうゆたこ焼きできました

おとなしく見ていたソラでしたが・・・

P7260048.jpg

できあがったたこ焼きを見てスタンバイ

P7260058.jpg

キャンプのときにたこ抜き焼きもらったから覚えてるっぽい様子。
これくれるんでしょ?ってかんじで。

P7260067.jpg

ソラくんには具なしを冷まして、ほい、ど~ぞ♪

P7260071.jpg

うましですね~

・・・途中からチーズ入りやいつものソース掛けやネギマヨも・・・

P7260079.jpg

結局色んな味を楽しみながら、粉一袋全部焼いてお腹いっぱいになりました♪

我が家のいつものたこ焼きはキャベツが入っていたのです。
教えてもらったたこ焼きはキャベツなしで。そのせいか?中身がとろ~んとして、とても美味しかったのです♪

シンプルなしょうゆたこ焼きからスタートして、後半トッピングでアレンジスタイル
我が家のたこ焼きの定番になりそうです!!


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




  •   31, 2015 23:32
  •  8
  •  0

Comment 8

Sat
2015.08.01
01:28

メリーの母ちゃん  

わぁ〜 タコ焼き♪
めいまい家直伝のタコ焼き、早速ですね〜

ソースはやっぱしオタフクソースですよね!
我が家はたまにマヨネーズを入れて焼きます。
外がカリカリになりますよ〜(*^^*)

2015/08/01 (Sat) 01:28 | REPLY |   
Sat
2015.08.01
06:49

めいママ  

わぁ~ どれも美味しそう!! 
キャベツに チーズ ♪ 
トッピングも色々デスね^^
そういえば 最近のたこ焼き屋さんでは 
トッピングも種類選べますね。 
なかなか 奥深いメニューに進化しそうですねー☆
ソラくん、オヤツのレパートリー増えて ヨカッタね!

2015/08/01 (Sat) 06:49 | REPLY |   
Sat
2015.08.01
07:46

銀ママ  

凄いね~😊
キャンプ1回のレクチャーで、たこ焼き完璧!!

2015/08/01 (Sat) 07:46 | REPLY |   
Sat
2015.08.01
14:08

エルママ  

いいな~
美味しいタコ焼き自分では作れたことが無いので
暫く食べてないです。
一人で作って食べても楽しくないので・・・
カリカリで美味しそう食べたくなりました。

2015/08/01 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.08.01
23:37

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、うしし~さっそく作りました♪
そうそう、オフ会キャンプの懇親会で、大阪でもソースはオタフクソースだと聞いてびっくりしたんですよi-84
マヨネーズ入れて焼くのですね!美味しそう!!
いいこと聞いちゃった♪次回絶対やってみます♪

2015/08/01 (Sat) 23:37 | REPLY |   
Sat
2015.08.01
23:45

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、おかげ様で我が家のたこ焼きが美味しくなりました♪
ほんとーに、ありがとうございました☆
ソラ用のもついでに作れて、子ども達も大喜び!
今後はたこ焼き率高くなりそうなので、油塗るヤツとピックはやっぱり購入しようと思いますv(*'-^*)-☆ ok!!

2015/08/01 (Sat) 23:45 | REPLY |   
Sat
2015.08.01
23:51

おらりん  

Re: 銀ママ様へ

銀ママ様~♪いらっしゃいませ~!!
先日はお世話になりました!!楽しかったですね♪
直火ではないうちのたこ焼き器、どうかな~と思いましたが、中身とろーんとしたのが出来て大成功♪
ソラもワクワクしながら見ていました(*^-^)

またお会いできる機会を楽しみにしています!!

2015/08/01 (Sat) 23:51 | REPLY |   
Sun
2015.08.02
00:03

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、私も今まで家で自分で作るのはいまいちだったんですよ。
でも、めいまい家直伝たこ焼きはうましでした♪
具がちょっと違うだけでこんなに違うんだなとびっくりですi-84
出来立てあつあつカリカリで中身とろーんとしたのをほおばるとサイコーです♪

2015/08/02 (Sun) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment