夏合宿始まりました♪

毎日あちー日が続いていますね。

P7310013.jpg

さんぽ後のソラの呼吸がシュシュポポすごいので、最近のさんぽはショートです

夜になっても一向に涼しくなりません。
なもので、寝る時もエアコン付けて寝るようになりました。。。

そうなれば!始まる我が家の合宿・・・それは・・・

P7310016.jpg

リビングに寝袋敷いてみんなでゴロ寝
各お部屋でみんながエアコン付けて寝るのなら、リビング一部屋に集まって寝ましょうって訳です。
夏合宿はエコなのです

P7310018.jpg

いつもはハウスで寝ているソラも、寝袋と寝袋の間でスヤスヤ
朝起きてみるとちゃっかり寝袋の上に寝ているソラ。。。当然誰かが床の上で寝ているのだけどね


それでも、ソラと一緒に寝る熱帯夜の夏合宿は、我が家の楽しみのひとつになっています♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   01, 2015 23:28
  •  6
  •  0

Comment 6

Sun
2015.08.02
11:16

エルママ  

ソラ君ハウスじゃなくて皆でお家夏合宿最高って感じですね。
ソラ君にちゃっかり寝袋を占領されたのは誰でしょうネ(^^)

2015/08/02 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.08.02
15:56

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、おほほ~♪それはね、(小さい声で→)次女ちゃんです(^^)
連日次女ちゃん床で目覚めておりますの、おほほのほ~

2015/08/02 (Sun) 15:56 | REPLY |   
Sun
2015.08.02
20:27

めいママ  

うちも 最初 夏合宿生活を送っていましたが…
いつの間にか 年中合宿生活になりました~(笑)

2015/08/02 (Sun) 20:27 | REPLY |   
Sun
2015.08.02
23:04

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、そうなんですね(*^-^)一緒に寝るってなんか幸せi-175
夏合宿生活は子ども達に大人気♪
きっと年中合宿なら良いのにって思っています(笑)

2015/08/02 (Sun) 23:04 | REPLY |   
Mon
2015.08.03
11:10

タビ子  

ナイスアイディアですね!
家の中なのにアウトドア感覚も楽しめるし(笑)
エコだし、これはいいですね!
ソラ君もうれしいね♪

2015/08/03 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.08.03
15:56

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、寝袋だと干すのも洗うのも簡単なのでOKとしています(v^ー゚)
ふだんの昼間はオープンにしているハウスに自ら入って寝ていることも多いのですが、寝袋を敷くとのそのそと移動して来て上でちゃっかり寝るソラです。
フリーだと夜中寝場所を変えたり水を飲みに行ったりするのかと思ってましたけど、意外と朝までそのまんま寝てるもんなんですね~

2015/08/03 (Mon) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment