Tower of poita

夏の一日の始まりです

DSC_1410.jpg

午後、ピンポーンと届いたのはソラのもの

P8040182.jpg

どれどれ。
届いたのは先日ぽちったポイ太くんと、一緒にぽちったおやつ
フードの試供品も入っていたよ~

P8040192.jpg

食べ物だと気づいたらしい

オニままはおやつちょうだいって言ってるソラくんに、
おやつじゃなくって試供品フードを提供。(ちょっとでも多くフードを食べてほしいらしい)

P804021.jpg

初めてフードはほどなく完食。
最近のフードストライキは半日くらいで・・・(お腹すいたらしぶしぶ)カリカリ食べてノルマ達成しています

さて、このポイ太くん、購入にちょっと迷いました。
というのも・・・中身をトイレに流せるというので愛用していたのですが、ここ最近はトイレに流さないことも多くあります。

お外で拾うと、石ころや枯れ草が付いてしまうのでトイレつまりそうだから流せないだとか・・・
何も付かなくてもね、ソラのあれってば一回で流すにはやっぱりつまりそうなくらいな時もあるしなぁとか・・・

ほんなら、普通のビニールでいいんじゃないのっ?て思ったりなんかして。

でも、2重になってるペーパーの方で拾う前にちょちょっとオケツ拭いたり、やっぱり捨てたい時にトイレに流せる方がいいよな~って思って購入した訳ですが~こういうのってみんなどうしてるのかな~???

P8040032.jpg

ダンボールから取り出したポイ太くんは、ひとまずはリビングで「タワー オブ ポイ太」となりましたっ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   05, 2015 16:49
  •  6
  •  0

Comment 6

Thu
2015.08.06
11:36

タビ子  

うちは、お散歩行けずに、シートにウンチョスした場合は
トイレットペーパーでつまんでそのままトイレにジャ~!

普段はビニール袋ひっくり返した状態でつまんでクルン。
それを持ち帰り、物置の蓋付きバケツにそのままポイ。

緩めの時のアスファルトに付いた処理は新聞紙を小さく切った物で。
トイレに流すこと考えたことあるけど、ビニールから出す作業がちと危険(^_^;)
でも収集日は週2だから、夏場は物置開けると臭います(>_<)

おちりは、帰ってアンヨ洗うときに最後に拭いてます!

2015/08/06 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.08.06
11:51

エルママ  

タビ子さんと同じ蓋付きバケツにそのままポイ(外の駐車場に置いて蓋が飛ばない様に石置いてます)
燃えるゴミ収集に出してますが
いけない事なのかどうかは検索してません
生ゴミが身体を通過しただけと思ってま~す(笑)
生ごみの方はコンポストにいれ時々自宅菜園に投入
我ながらホントいい加減・・・
ブログ炎上したら御免なさい。

2015/08/06 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.08.06
16:00

メリーの母ちゃん  

ウチもタビ子さん、エルママさんと同じでガレージに置いてあるメリー専用のゴミ箱に捨てて、生ゴミの日に出してます。
人間の紙オムツが良いのだから、お犬も大丈夫かと〜
それにメリーは外でウ◯チせずにペットシーツでするので
散歩にウ◯チ袋持ってっても使いません。(ドックランではします)
なのでポイ太、買ったことが無いです。

2015/08/06 (Thu) 16:00 | REPLY |   
Thu
2015.08.06
23:52

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ふむふむ。なるほど。
お外で拾ったのはゴミとして出すのですねっ
こちらも可燃ごみ週2回なので、たまると臭います。あ、1回分でも臭うけどi-229
ふたを開ける時は息止めて、せーの!!っですねっ(`o´)

2015/08/06 (Thu) 23:52 | REPLY |   
Thu
2015.08.06
23:57

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、炎上しないよ、大丈夫~ 地域にもよるみたいですが、たいてい可燃ゴミでOKと思います♪
毎日のことなのでさんぽから帰宅後の足洗いルートにバケツ設置ですよねっ
確かにフタが飛んだら大変!気をつけなきゃ~イエッサー♪(o^-^)ゞ

2015/08/06 (Thu) 23:57 | REPLY |   
Fri
2015.08.07
00:08

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、そうですね!やっぱり専用ゴミ入れですよね♪
メリーちゃんお外でしないのね~i-84ソラはさんぽの度に朝も夜もたいていするんですが、ひろったあれってさんぽカバンに入れて歩くんですけどけっこう臭いますので、メリーちゃんタイプだと荷物も少なくて楽ですね(・∀・)

って、皆さんポイ太くんは使ってないのですね~i-84
なるほど、なるほどφ(゚ー゚*)フムフム 
参考になりました!!ありがとうございます♪

2015/08/07 (Fri) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment