Peace Hiroshima

原爆投下から70年を迎える今日。

P8060218.jpg

8月6日。
広島の学校の夏休み登校日は毎年この日だったりします。

P8060200.jpg

水面に浮かぶ平和への願い。

P8060207.jpg

ヒロシマより未来への祈りを込めて


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   06, 2015 23:40
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2015.08.07
15:08

エルママ  

平和公園まで行かれたのですね
夜とはいえ暑かったでしょう。
祈りは70年の時を越えて届いたと思います。

2015/08/07 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.08.07
19:35

タビ子  

平和への願いが届くこと、わたしも祈りたいと思います。
平和式典も中継みてましたが、いつも以上に暑そうでしたね。



2015/08/07 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.08.07
23:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、はい~車でばびゅ~んと平和公園行ってきましたっ
海外からの方も多く、平和都市ヒロシマを実感i-84
灯ろう流しは幻想的で、たくさんの方の平和への思いが水面にゆれていました。

2015/08/07 (Fri) 23:33 | REPLY |   
Fri
2015.08.07
23:44

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、みんなの思いはきっと平和な未来を導きますよね(^-^)
あたしはいつもテレビの前で黙とうですが、8月6日は毎年クラクラするような暑さです~

2015/08/07 (Fri) 23:44 | REPLY |   
Sat
2015.08.08
08:36

空我パは  

小、中学校を広島で通った長男。平和教育で戦争とは、原爆とはを学べた事は良かったですね。広島に居なければ学べない事です。

2015/08/08 (Sat) 08:36 | REPLY |   
Sun
2015.08.09
00:03

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、本当にそう思います。広島での平和教育は意味がありますね。
高校まで山口で育ったあたしですがここ広島で子育てをして、広島の平和教育には心に強く感じるものがあります。
戦争を経験した世代が高齢化する中、確かに若い世代に語り継がれているのです。

2015/08/09 (Sun) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment