匹見峡キャンプ1日目 ~エキサイティング☆ナイト~

お待ちかねのお盆キャンプ!!匹見峡レストパークへ行って来ました♪

P8150037.jpg

こちらのキャンプ場の魅力はなんと言ってもこの水質
氷水のように冷たいのだよ~めっちゃ気持ちいい!

P8160107.jpg

ウッドデッキのようなテラスサイト(1080円)を使わなければ大人216円と格安♪

P8140016.jpg

そして今回は妹家族と一緒にダブルファミキャンでござんす!

そしてぬわ~んと!今日はハス友 空我くんも遊びに来ていた!!

DSC01814.jpg

実は空我くんとは2年前にここで偶然出会ってからのお友達だの

DSC01825.jpg

先輩空我くんはソラよりいつもちょっとお兄ちゃんで、色んな話を共有できて嬉しいのです

DSC01818.jpg

何度か広島と山口で遊んでいただいているんだけど、またここで会えましたね♪

お盆ということでテントテントでごったがえすサイト(ココ予約取らないの)。。。空我パパさんに教えてもらった穴場の芝エリアにテント2+タープ1で無事設営完了 助かりました♪

さて!子ども達が川で遊んでいる間にキャンプと言ったらこれでしょ!
バーベキューで焼き焼きスタートデス♪

DSC01849_20150818155856b7c.jpg

空我家からサザエをたっくさんいただきました!!
めちゃウマでした空我パパ様ありがとうございました!

DSC01842.jpg

それから山口ばばちゃんからの差し入れの行者にんにくがこれまたうまい~まいう~

DSC01853.jpg

暑くなったら川につかり~体が冷えたらバーベキュー食べて炭火で温まり~
・・・を繰り返しながら、昼からずぅ~と飲んでは食べて食べては飲んで~パラダイス
ソラも何やら色々もらってましたよ♪



暗くなってから、地域のお祭で花火が上がるというので見に行きました♪

DSC01926.jpg

小規模ながらも間近で上がる花火がなかなかの迫力と聞いていたのですが、これが予想以上!!

DSC01913.jpg

花火のドンドコは体の芯に響いて血が沸き肉が踊る
最後のフィナーレは壮観っ

花火の音に、最初はさすがにびっくりなソラでしたが・・・耳をしっかり押さえてもらってステイ

DSC_1420.jpg

キャンプ1日目のエキサイティングな夜はふけていったのでありました~


つづくのでやんす♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





  •   18, 2015 22:07
  •  8
  •  0

Comment 8

Tue
2015.08.18
23:17

空我パパ  

お疲れ様です。
キャンプ初日は、ありがとうございました。
お陰様で楽しい1日になりました。
空我もたっぷり遊べて、帰りはグッタリで車で爆睡してました。3年連続で14日に行ってますが今年の花火は壮観でしたね。見応えがありました。またご一緒して下さい。宜しくお願い致します。

2015/08/18 (Tue) 23:17 | REPLY |   
Wed
2015.08.19
00:05

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、こちらこそ色々ありがとうございました!
空我くんの元気なお顔が見れて嬉しかったです♪
やっぱ匹見の川の美しさは格別ですね~ それに花火!すごかった~!!
近くで打ち上げ花火を見るのも久々だったので感動いたしました(*'-')
ぜひまたご一緒してくださいね♪

2015/08/19 (Wed) 00:05 | REPLY |   
Wed
2015.08.19
15:51

エルママ  

偶然で会えるなんて空我君とソラ君繋がってますね(^^)
空我君優しい男の子なのよね、憶えてますヨ(*^^)v

きれいな水と聞くと嫉妬心が(大笑)

2015/08/19 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.08.19
23:30

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうそう!空我くんやさしい男の子です♪
匹見には毎年いらっしゃってるのを知ってたので事前に連絡したところ、今年も行きますと!!
お会いできてラッキーでした♪
緑豊かな山と透きとおるような清流・・・匹見川。車で1時間40分で行けるのは、やっぱり恵まれているのですよね(≧ω≦)

2015/08/19 (Wed) 23:30 | REPLY |   
Thu
2015.08.20
09:45

タビ子  

いや~サザエさん軍団♪素敵な集団(笑)

ファミリーでのグルキャンもまた楽し♪
ソラ君、花火、大丈夫だったんだね!ちょっと目が丸くなってるけど(笑)
それにしてもキレイで、見てると冷たさ伝わってくる川ですな~(*^_^*)

2015/08/20 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.08.20
23:29

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、山で海の物。これまたうまし!です♪
あたしいつもはサザエの緑のとこは得意でないんですけど、いただいたのは美味しくって、緑のクルンクルンのとこもエルボもいっしょにきれいに食べちゃったi-237
ホントだ!花火の爆音で目が丸くなってるね~ ソラってば耳を押さえられて、また地元の方の笑いをとってました~
匹見川、きれいでしょ~(≧∇≦) これだからまた来たくなるんだよね~

2015/08/20 (Thu) 23:29 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
09:52

青い花  

やっぱり匹見峡いい!

ワイワイ家族でキャンプできて、
最高に楽しかったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美しい大自然、改めて匹見峡キャンプはいい!
👍👍👍
紅葉も良さそうだから秋にも行ってみたいね。

青っぺと、花っぺと、そらちゃん、だれが一番に泳げるか競争よ〜。

2015/08/21 (Fri) 09:52 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
23:30

おらりん  

Re: 青い花ちゃんへ

青い花ちゃん、今年は天気も良かったしみんな元気に連泊できて楽しめたよね♪
一度匹見で泳いだら、見事はまるよね~(笑)
きっと秋の紅葉もキレイだろうなっ♪
次はばばちゃんも一緒に計画たてよう!!

2015/08/21 (Fri) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment