匹見峡キャンプ2日目 ~ウォーター☆ダイビング~

明け方寒くてテントのメッシュを閉めた・・・真夏でもキャンプの朝は寒いのだ。

DSC01998.jpg

さぁ、ウィンドブレーカーを着て朝さんぽに出かけよう♪

DSC02006.jpg

山水で喉を潤し、つり橋を渡って遊歩道を行く。

DSC02016.jpg
(ソラは真ん中は歩きませんでしたよ
寝ぼけた頭もサイトに帰る頃にはスッキリ。

DSC02023.jpg

子ども達が起きてきて寒いと言うので朝から焚き火。

DSC02044.jpg

まだ泳ぐ気にはなれないね。

DSC02054.jpg

のんびり朝食を食べたら、今度はみんなそろっておさんぽです♪

P8150022.jpg

少しずつ日も差し・・・気温上昇。木陰が気持ちよい~

苔。
P8150025.jpg

水路。
P8150027.jpg

DSC02137.jpg

部活動。
P8150031.jpg

サイトに戻る頃には川へ入る気分、MAXっす!!
あ、その前に。妹のKちゃん持ってきたヤシの実。

DSC02066.jpg

みんな興味津々で飲んでみました

DSC02069.jpg
(わざわざそんなストロー?)

ん・・・?
おぉ!!ポカリ・・・・・!!!!を5倍薄めた感じ?(笑)

臭みとかは全くないから、たとえば無人島で喉が渇いたときには飲むな。うん。


さーぁ!
今日は子どもも大人も飛び込むぞ!ってことで!!!川へ~

P8150035.jpg

P8150039.jpg

どっぼーん!!!

P8150063.jpg

ひゃ~冷たいっ冷たい~でも気持ちい~♪

P8150070.jpg

P8150067 - コピー

P8150074 - コピー

末っ子くんも勇気をふりしぼって(ちょっと低いところから)飛びました


まだつづくのでやんす♪

ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



Comment 10

Fri
2015.08.21
00:32

空我パパ  

ウォー❗️二日目も最高に楽しそうでやんすね〜。翌日は初日、ソラパパが空我を撫でて頂いた感想が暑そうだね〜と言われ、ヤバイ最近ブラッシングをしてなかった事を見透かされた様でシャンプーとブラッシングを入念にしました。その後、散歩で仲良しさんとお会いし、あれ?空我君痩せたねと言われました(笑)。

2015/08/21 (Fri) 00:32 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
10:21

メリーの母ちゃん  

清流でキャンプ!
おお〜 めっちゃ楽しそうですね〜〜♪
メリーもずっと川遊びしてたので、
リアルに思い出が浮かんできます。
夏はやっぱりコレですね!

続きも楽しみです〜

2015/08/21 (Fri) 10:21 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
13:52

エルママ  

水中で撮れるカメラ良い感じですね。(*^^)v
野外活動が殆ど無いのでその様なアイテムございません
楽しそう 良い記念に成りますね。
ソラ君もドボンが出来るのかな??

2015/08/21 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.08.21
16:48

めいママ  

素敵な所ですねー^^
行ってみたくなりました♪ 

水中画像 素晴らしい~!!

2015/08/21 (Fri) 16:48 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
23:22

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、え~そぉなのぉ~?(笑)
空我くん肩まわりががっちりしてより男らしくなったねって話してたのですよ♪
ブラッシングしたらちょっと細くなったのね。
でも、きっといい男っぷりに磨きがかかったことでしょう(*^-°)v

2015/08/21 (Fri) 23:22 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
23:39

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、キャンプで2個デジカメ水没させたので「もう我慢ならんっ!」と防水カメラにしたのですが、いい仕事しました♪
ソラもドボーンできるといいけど、水際でワンワン文句言ってました(笑)
いつかすい~と泳げるようになるといいなぁo(*^▽^*)o

2015/08/21 (Fri) 23:39 | REPLY |   
Fri
2015.08.21
23:45

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、きれいな川は眺めるもよし、泳ぐとこれまた楽しでした♪
水中で撮ってみたらなかなか涼しげなおもしろい画像が撮れたので載せて見ましたヾ(=^▽^=)ノ
冷たすぎる川の中の様子、楽しんでもらえて良かったです♪

2015/08/21 (Fri) 23:45 | REPLY |   
Sat
2015.08.22
00:23

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様~コメ返しの順番間違えた~人( ̄ω ̄;) アイムソーリー
暑い夏も川遊びしてると涼しく過ごせるから、毎日こうだといいなぁ~なんてっ☆
そしたらすぐに川に慣れて、メリーちゃんのようにすい~っと泳ぎだすかもなぁとか思うのです♪

2015/08/22 (Sat) 00:23 | REPLY |   
Sat
2015.08.22
09:59

タビ子  

このストロー(笑)
用意していったのね(^_-)
こういう一工夫がまた一層楽しくなるよね♪
ほんとにきれいな川!
で、おらりんさんカメラは何をお使い!?(爆)
今のコンデジ壊れたら(だいぶ古い)欲しいな~防水の~~!

2015/08/22 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.08.22
22:33

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、この笑えるストローはね、やしの実と一緒に妹が持ってきたの(笑)
飲むのにちょっと時間がかかるよ~( ̄▽ ̄)

カメラはSONYのCyber-shotとOLYMPUSのToughの2台を使ってるよ♪
前にコメで話の出たミニチュアの設定や防水機能があるのは後者のOLYMPUSの画像で、少し前のモデルTG-820ダヨ(*'-')b
(ちなみに花火やペンライトの画像はSONYの方なの。)
Toughシリーズは水中15~10m・防塵・衝撃や寒さに強いから気を使わず使用できるので、コンデジにしてはちょっと重いけどアウトドアで重宝してます☆

2015/08/22 (Sat) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment