なんだか・・・におうのです( ̄_ ̄|||)

先日のキャンプから帰ってからというもの・・・

P8160129_2015082415162945a.jpg

ソラが通りすがると時折つんっと洗濯物の生乾きの様なにおいがしていた

DSC_1451.jpg


DSC_1455.jpg

いちおー帰ってからシャンプーしたんだけどね
どこから香ってくるのか確認したら・・・シッポだった

体はくさくない。
ソラがシッポをパタパタさせると漂ってくるにおい

DSC_1457_20150824152209307.jpg

ということで、昨日腰から下を再シャンプードライとついでに全身ブラッシング

シッポを集中攻撃されて怒っていたソラに、シャンプー後のうまうまをあげましょう

DSC00007.jpg

いつもよりも心なしかシッポがフサフサになったソラくん、一気に笑顔です

DSC00009_201508241516278fe.jpg

お疲れ様

そうそう、キャンプの自宅みやげは生わさびとわさび漬け

P8170002.jpg

P8170007.jpg

卵かけごはんに生わさびを添えて食べるのがマイブームなのでやんす♪


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   24, 2015 22:10
  •  6
  •  0

Comment 6

Tue
2015.08.25
13:04

エルママ  

尻尾って余り汚れない気がして忘れて最後に流し水だけする事があります。毛が長い分絡まって中まで洗えなかったのでしょうか?私も次の機会は充分に尻尾も洗う事にします(笑)

2015/08/25 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.08.25
14:38

タビ子  

洗い忘れ??(笑)
しっぽが揺れる度に漂うにおい(^^;)ひゃ~
何とも言えないかほりよね、生乾き臭(笑)

わさびTKGおいしそうですわ~♪

2015/08/25 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.08.25
22:08

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、シッポを触られるのは得意でないので、うちもいつもはそんな感じです(*'-'*)
最近川遊びやキャンプでシッポを濡らすことが多かったので、生乾き菌が発生したのでしょう。
でも今回思いっきり洗ってみると、明らかに今までよりシッポが立派になりましたので、次回も念入りに洗うつもりです(笑)

2015/08/25 (Tue) 22:08 | REPLY |   
Tue
2015.08.25
22:24

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、にゃは!TKG!!小腹が空いたらTKG~♪
時々臭うのでどこ?って思ってたらシッポだったi-84
これで安心してクンクンできます・・・あたしが!

2015/08/25 (Tue) 22:24 | REPLY |   
Wed
2015.08.26
12:53

空我パパ  

ソラ君は、尾っぽとの事ですが空我はお尻周りの匂いが気になります。シャンプー時は、必ず肛門線を絞ってやります。
強烈な匂いなので、倒れそうです。

2015/08/26 (Wed) 12:53 | REPLY |   
Thu
2015.08.27
01:47

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、そうそう、今回はシッポが原因のようでした。
何度も川に入ってぬれては半乾きのまま過ごしていたので匂い菌が発生したのでしょうか・・・?
あ、そういえば今回は肛門線はノータッチでシッポの集中攻撃でした♪

2015/08/27 (Thu) 01:47 | REPLY |   

Leave a comment