クリティカルヒットなのか?!

昨日の出来事。
外出先で着信の履歴に気が付いた。

P7150033.jpg
(記事と画像は無関係ですのよ

家にいた次女ちゃんからだ。

こういうのはたいてい何かしらの緊急連絡に違いない。
すぐに電話してみると・・・

P7150090.jpg

おさんぽに出るまでの短い時間、ソラはデッキで待機していたらしい。
ふと気が付くとデッキに超でっかいスズメバチがいたと言う。

あわててソラを家の中に入れると、ソラは非常に興奮していて部屋を走り回り、
外のスズメバチを見ると・・・ハネも取れかかり、かなり弱っていたらしい。

P7150092.jpg

・・・やばい。

刺されたのか?

落ち着いてソラの体をチェックして。と頼んだ。

しばらくして様子を確認したところ、ソラは今は落ち着いていて、
体のどこかを気にする様子はないし、腫れているところも見当たらないと言う。

P7150056.jpg

・・・セーフだ・・・

虫がキライなソラ。
キライとは言っても、実のところ、たとえば部屋に侵入した蚊を見つけて「蚊!蚊よ!!」と皆が騒ぐのがキライなだけで、お外でブーンと飛んでいる虫やピョンと飛ぶ虫を見たら、そりゃ捕らえたくてたまらないのだ。

飛んできたスズメバチにクリティカルヒットをくらわしたのかな?

とにもかくにも、刺されてなくって良かったよ。


ソラまま


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   27, 2015 23:52
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2015.08.28
11:45

タビ子  

ありますあります!
人間の騒ぐ声の方にコーフンしたり、怖がったり。
だから虫でも、花火でも、雷でも人間が平然を装わないと
その後の怖さに影響するかな~って。
わたしもでっかい虫とかイヤだけど「ぎゃ。。。」っと声を出さないように(笑)
刺されなくてよかったね!
ミツバチだったかな?舌刺されたコも居るからね~。

2015/08/28 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.08.28
12:44

エルママ  

ソラ君スズメバチを退治したの?
家族の為にと頑張ったのかな?
やっぱり動く物を獲る習性でしょうね~
家の子もよくハエやミツバチパクンしてます。(失敗するけど)

刺されてなくて本当に良かったです。
今年は多いみたいです、家の周りチェックして下さいネ。

2015/08/28 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.08.28
23:58

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、こちらのことよぉ~く見てるんですよね~
あたし、リアクションが大きいらしいのでヤバイな。
なにごとも落ち着いて・・・ですね(* ̄∇ ̄)/
飛んでる虫はパクっですからね、舌刺されちゃうんですね、こちらも気をつけないとですね~i-201

2015/08/28 (Fri) 23:58 | REPLY |   
Sat
2015.08.29
00:05

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、信じたくないけど。。。どうもそうらしいですよね。
刺されていたらと思うと、怖いですね。何事もなくって良かったデス
山が近いのでスズメバチは珍しくはない地域ですが、おうちの周りに巣はヤダですね。
チェック、チェック~i-246

2015/08/29 (Sat) 00:05 | REPLY |   
Tue
2015.09.01
21:43

空我パパ  

夏休み最後の日曜日、匹見に行って来ました。
あの喧騒がウソの様に、キャンプ場は誰もいませんでした。台風の増水で川底はピカピカになっていました。今月は、体育祭他etc色々と行事の多い月になります。

2015/09/01 (Tue) 21:43 | REPLY |   
Tue
2015.09.01
22:41

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、おこんばんは(^^♪
そちらは匹見でしたか~川底ピカピカ!!い~なぁ~ 静かな匹見も行ってみたいです~
我が家は瑞穂に遊びに行ってました(*'▽')
日曜日はどうにか雨降らずに遊びに行けてよかったですよねっ

2015/09/01 (Tue) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment