まさかの発射?!

さて、ランの後は展望台へ~

P8300275.jpg

風が吹き渡り、山々を見渡せていい気分です♪

P8300284.jpg

DSC02398.jpg

近くの山へトレッキングもできるようです(^^♪

DSC02390.jpg

今日はゴンドラを使わず歩いてくだってみましょう~

DSC02406_201509021521098ff.jpg

目の前の急斜面。最大傾斜30度のビッグモーニング~2000mのダウンヒルですっ
スキーで滑るにはこれでも中級クラス。でも、こうやってみるとすごい傾斜なのね~
思わず冬が待ち遠しいぞ~って

DSC02413.jpg

休憩をはさみつつ、かなり下ってきました。傾斜も緩やかに。

P8300309.jpg

これはMTBのコース。すげ~

DSC02418.jpg

40~50分で無事下山♪したのですが・・・まぁ!下に何やら楽しげなものが!!

P8300324.jpg

これ、斜面に張ったビニールシートに川からの山水が流れるようにしてあるのです。
が、着替えの準備がない・・・

P8300351.jpg

でもこれはやるしかないでしょ!ってことで、末っ子くん発射!

P8300344.jpg

おねいちゃんずもビチャビチャにならないつもりで(無理だろー)発射!

P8300321.jpg

くるくる回りながら滑っていくのでスリル満点~

P8300337.jpg

しかも、ゴールは迫力の水しぶき~

見ていたパパさんも、子どもたちの楽しそうな様子にのせられて発射!
体重に比例してスピードMAXなのね~

P8300333.jpg

って。   え?何か見えました??

それは予想だにしなかったソラくん、まさかの発射!

P8300333_20150902225214eb3.jpg

リードを持っていた長女ちゃんをすっ転がし、パパさんを追いかけたらしい・・・
きゃー!ソラがノーリーちゃんのフリ~ダ~ム
っでしたけど、ゴール地点で無事確保でございました


さて、思ったとおりびっちゃこになって着替えのない子どもたちは、レジャーシートを車に敷いて帰宅となったわけですが、

まっ・・・楽しかったから、いーのだ!!


ソラまま

滑らずに下まで駆け下りたソラのあんよパッドってすごいと思ったあなた!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いつもありがとうでやんす~♪
  •   02, 2015 23:55
  •  6
  •  0

Comment 6

Thu
2015.09.03
01:16

メリーの母ちゃん  

ソラくんも発射しちゃったのね〜(笑)
皆んなが楽しそうに滑ってるの見ると、自分も~って
パパさんを追いかけちゃった!?
ノーリードでヒヤ〜ってなられたかもしれませんが、
その光景を想像して うふふ♪
私も先代の時、覚えがあります。(ノーリードのね〜)
楽しい一日でしたね!

2015/09/03 (Thu) 01:16 | REPLY |   
Thu
2015.09.03
16:30

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、あたし写真撮ってたんで、パパさん滑って行ったあとを追って何か走ってった??って感じ(笑)
ソラはパパさんとこに追いついて、満足な笑顔のまま御用となりましたi-278
みんなで大笑いでした(^^♪

2015/09/03 (Thu) 16:30 | REPLY |   
Thu
2015.09.03
19:25

タビ子  

わはははは!これはすごい!
ソラ君、転びもしないで走り降りたのね!
ビニール破れるかと思ってドキドキしたよ~(^_^;)
すごく工夫されたアトラクションだな♪
自然の水でウォータースライダーかぁ(^o^)

ノーリード、一瞬口から心臓出そうにならなかった(驚)?
先代も一度だけ国道走って~(T_T)
叫びながら死ぬかと思った、わたしが!
心配をよそに裏の家まで走ってそこんちのわんこのごはん食べてたとこ確保(爆)

2015/09/03 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.09.03
20:52

エルママ  

誰が発案した遊びなのでしょうネ
見たら歳がいも無く私はする派です(笑)
ソラ君ボートに乗って行きま~すしたのかと
やはりハスキー引き倒しの猛ダッシュでしたか。
水が流れていて濡れただけで済んだのでは?
普通の坂で転ぶと擦り傷とか服の破れとか
大変な事が起きていたと思います。
ハスキーって一緒に遊んでいる時は放浪しませんよね
ソラも家の前の道でずっと先に家族がいると猛ダッシュで
飛びつきに行き逃げる気配はありません。

2015/09/03 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.09.04
00:16

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、濡れるのわかっていても、こんな楽しいのスルーできませんでした♪
シートは結構しっかりしていたので、多分大丈夫だと思う~まっワンコ走るのは想定外だと思うケロ(^_^;)
ソラの疾走には、えぇ~っ?!てびっくりでしたけど、ここは落ち着いて落ち着いて・・・ゆっくり近づいて行って、さりげな~く確保でした♪
先代ワンコさん、よそんちのごはんにまっしぐらだったのね~何事もなかったからだけど、やっぱそのオチおもしろいわi-278

2015/09/04 (Fri) 00:16 | REPLY |   
Fri
2015.09.04
00:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様へ、ほんとにナイスなアイディアですよね~♪
エルママ様もする派で良かった(≧∇≦)
おねいちゃんはシートの上ですっ転んで、濡らさないつもりの服が濡れちゃった~程度で済みましたv(*'-'*)
下り坂で足元スベスベのダッシュには耐えきれなかったようですが、「信用ならぬ!(怒)」ですぞ~
ソラはね、多分ノーリードに気づいてない~(笑)

2015/09/04 (Fri) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment