ピカピカになりました

昨日は海に入った後シャンプーでした。

P9070006 (1)

我が家は基本おうちシャンプーです。
夏場は外で、寒くなったらお風呂で洗ってもらいます。

今度マイクロバブルのセルフシャンプーに行ってみようかと話しています。

タオルドライの後はブラッシングしながらドライヤー

DSC_1517.jpg

ほらピカピカになりました
ソラの白い毛にはきらきら光るきれいな毛が混ざっていて白と黒のコントラストがとてもキレイ

DSC_1522.jpg

今日も風の強い一日でした。
夕焼け色に染まった雲がどんどん流れて行きました。

DSC_1526.jpg

明日は雨マーク出てますが、おさんぽ行けるといいなぁ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 23:20
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2015.09.09
00:10

メリーの母ちゃん  

ソラくんのシャンプー、先代と全く同じ♪
夏場は外で冬場はお家のお風呂でした。
白い毛がピカピカ光ってるのも〜〜
ブラックの毛は半乾きで日光に当たると赤く変色するので
乾かすのが大変でした。

さっきたまたま先代の写真を見てたんですが、
ソラくんと似てる写真が何枚か出てきました。
メリーは先代よりも柔らかい毛が多くて触り心地は良いですが
残念ながら、白い毛にピカピカは無いです〜〜

2015/09/09 (Wed) 00:10 | REPLY |   
Wed
2015.09.09
21:43

エルママ  

我が家は一年中外です。
冬場は間隔が遠のきますけどね~
メリーの母ちゃん様が半乾きで日光に当たると茶色に変色と
我が家のソラは夏場は焦げ茶・・・
原因は同じではない気がしますね。
お婆ちゃんの茶色が出ている気がします。
換毛後の毛は黒です、抜ける前は茶色と黒の狼色です(笑)
キラキラの毛は無い気がします。

2015/09/09 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.09.09
22:22

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、半渇きで日光赤く変色情報に、「えぇ!!」と驚いた、おらりんですi-84
これからはより念入りに乾かすでありますね~(^^)v
ソラ、ジョンくんに似てるとこありますか、なんか嬉しいなi-80
ピカピカの毛はメリーちゃんにはないのね、でもメリーちゃんの笑顔は眩しいくらいピカピカですよ!

2015/09/09 (Wed) 22:22 | REPLY |   
Wed
2015.09.09
22:33

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、うちも冬場は回数減りますが、シャンプータオルを愛用しています。
でも、さんぽ後の足洗は手が冷たいので、お家建てる時外の水栓からもお湯が出るようにしとけば良かったと思ったりします。
ソラちゃんは夏場にちょっと茶色くなるのでしたね。
我が家のソラもおばあちゃんがレッド家系です。もしかしてソラちゃんのおばあちゃんと同じなのかな?
なので、ソラも部分的に茶色い毛を含んでいます。これは今のところ一年中。

キラキラの毛、ハスキーはみんなあるのかと思ってましたが色々なのですね~i-179

2015/09/09 (Wed) 22:33 | REPLY |   
Fri
2015.09.11
16:59

sycleの旦那  

Welcom、セルフマイクロバブル汚洗濯♪
初マイクロバブルはきっとキョドった目をすると思いますよ。(笑)
ソラ君の外洗い写真のニヤッとした口元が良いっすね。

2015/09/11 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.09.11
23:42

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、ソラもセレブチックなお風呂に入ってみたいのよ♪
お目めがキョドったらきっとブログupしますですよ!
外洗いのニヤッとしたお顔はガブーの2秒前っす o(`^´)θ

2015/09/11 (Fri) 23:42 | REPLY |   

Leave a comment