色々と万全ですが・・・なにか?

今日のソラ地方。台風の影響でくもり時々雨。

DSC_1533.jpg

夕方の散歩は雨間に折りたたみ傘を持って行きましたよ。
足元も濡れるので防水の靴で出発。

雨雲レーダーもチェックして、万全の態勢のあたしです。

DSC_1530.jpg

公園では情報収集に余念のないソラ
あちらこちらにイノシシが掘ったと思われる穴があいていました。

DSC_1537.jpg

後ろに見える森の中から見てるかもしれません・・・出てこないでね。
きっとソラは遊んでポーズをして、イノシシが向かってきたらあたしをおいて逃げるにきまってる・・・

だから置いてけぼりをくらう前に、ソラと一緒にダッシュで逃げよう・・・
うん、出てきたら。
万全のイメージトレーニングを積んでみた。

DSC_1540.jpg

雨の後は空気が澄んで遠くまで見えるので、景色のよいコースを歩いてみました。

DSC_1545.jpg

万全の態勢で出てきたけれど、雨はたいして降ってはきません。
このあとも、雨が降ってくるにきまってる・・・と歩き回ったけれど(←何を期待?)

今日着ていたグリーンのTシャツにポツポツと水玉模様くらいにしか雨は降ってこなかったので(←だから何を期待??)

程々におうちに帰りました。


ソラまま

「ままの万全はたいてい無意味でやんす」と思ってるソラに応援のぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


  •   09, 2015 23:31
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2015.09.10
09:30

タビ子  

備えあれば。。。ですよね(笑)
その後も台風は大丈夫でしたか?
イノシシの掘る穴!
北海道にはイノシシは居ないけど、怖いイメージあるなぁ。
猪突猛進だもんね!
ソラ君仲良くできるかな(^_^;)

2015/09/10 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.09.10
22:55

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ええぇー!!イノシシって北海道には居ないの~知らんかった・・・(^^;)
牙がナイフのようなので突進されると危ないらしいです。仲良くなる前に会わないほうが良さそうです。
鬼怒川氾濫のニュースは衝撃でした。ハス友の皆さんが心配ですi-181
こちらは台風大丈夫です、ありがとう♪

2015/09/10 (Thu) 22:55 | REPLY |   

Leave a comment