空から降ってくる~ヽ(^◇^*)/

今日のお出かけは・・・

P9120087.jpg

パパさんの会社の友人Tさんがお家を建てられたのです♪
末っ子くん、餅まき初体験

P9120102.jpg

もちろんソラも初体験(^^♪

P9120099.jpg

お空から~餅やら~お菓子やら~どんどん降ってきまーす

P9120103.jpg

餅まきなんて最近はなかなかないので、あたしもわーっと拾いました♪
楽しかったデス

Tさんちのお家にもワンコがいます

P9120108.jpg

ご挨拶させていただきました♪

P9120112.jpg

かわいいロッキーくん、今度いっしょに遊んでね♪

P9120115.jpg

辺りでは稲刈りが始まっていました。

大地の恵みに大興奮のソラ・・・
みごと溝にはまり、畑の水たまりに足をつっこんで黒い靴下をはいたようになりました

P9120123.jpg

帰りに寄った公園の芝生を走ったら、いつの間にかキレイになってました・・・高機能ハス毛です


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   12, 2015 23:19
  •  6
  •  0

Comment 6

Sun
2015.09.13
00:00

メリーの母ちゃん  

餅まきですね♪
大阪ではしませんが、田舎(徳島)の棟上げではしました。
家で三斗つきました。 めっちゃ大変だった~
でも、ご近所さんがいっぱい集まって来られて、楽しかったです(*^^*)
ソラくんも楽しそうですね〜!

2015/09/13 (Sun) 00:00 | REPLY |   
Sun
2015.09.13
10:14

タビ子  

数十年前、うちの実家の時もやりましたね~、餅まき。
最近は見なくなりました、そういえば!
地方によっても違うんですね。
ソラ君、ロングリードでアンヨの汚れを消してしまう爆走だったのね(笑)
うちも買おう買おうとまだ(笑)

2015/09/13 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.09.13
21:46

エルママ  

棟上げ楽しそうですね~♪
我が家はせずに御近所に気持だけのお菓子を配りました。
お友達用意が大変だったでしょうネ。

2015/09/13 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.09.13
22:03

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、もしかして子供のころ以来かも~の餅まきでした~♪
お家でお餅たくさんつかれたのですねー!!それは一大イベントでしたね(*'ω'*)
でも、そぉいうのいいですよね♪
お餅その日のうちに頂きました。やわらかくっておいしかったです♪

2015/09/13 (Sun) 22:03 | REPLY |   
Sun
2015.09.13
22:10

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ご実家でもされたのですね~
子どもの頃はあちこちで餅まきの記憶があるのだけど、最近はあまり見なくなって・・・
だから、声かけてもらってとてもありがたかったです♪
ロングリード、広いとこ走り回るのにいいので、いつもお出かけリュックに入ってます!(^^)!

2015/09/13 (Sun) 22:10 | REPLY |   
Sun
2015.09.13
22:16

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、とても楽しかったです♪
お餅だけじゃなくって、お菓子や、完成の内観図が印刷されたメッセージもあって、帰ってからも楽しめました♪
餅まき、最近はあまりないので、とても貴重な体験をさせて頂きました(*'▽')

2015/09/13 (Sun) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment