丘の上で夕日キャンプ * 1st day

5連休明けは なんとな~く おつかれチャン木・金過ごして週末・・・ホッとするわ(^^♪

さて、シルバーウィーク3日目からは、2泊でキャンプ行ってきました!!

DSC02480.jpg

テーマは『丘の上で夕日キャンプ』  それではいってみましょう~♪



天気予報に晴れマークが並んでウキウキ

P9210033.jpg

金色の稲穂と紅の彼岸花を横目に、車を走らせ到着したところは・・・

P9210045.jpg

山口県長門市『千畳敷高原キャンプ場』

P9210041.jpg

目の前には日本海の大パノラマ~

設備はトイレと炊事棟のみの、インアウトフリー!1泊5人+ワンコで500円
あい。1サイト、ワンコインの500円アルヨ ブラボー

それに見よ!この海の青と芝生の緑を!!!ここで秋キャンスタートですよ!

P9210135.jpg

展望台下にあるカフェで受付をすまし、
自由な区画の中、設営場所を探す・・・これってあたしの好物ダニ。たのしくね?

P9210043.jpg

トイレと炊事棟が近くって眺望良しのスペースを見つけ、まずはタープを設営(^^♪

P9210071.jpg

P9210086.jpg

P9210156.jpg

ひとまずのタープをたてたら、
とおり道の湯本温泉で買ってきた『吉冨幸進堂』のわっふるで休憩~

P9210098.jpg

こちらのわっふる、日用雑貨も置いてるような温泉地のお土産物屋さんで売ってるの。

P9210102.jpg
これは抹茶とチョコ。あたしは普通のクリームが一番スキだよ

”もちもち”の生地に”もっちょり”と重たいクリームが挟んであって超オススメ
お店で見あたらなくても、レジでお店の人に注文したら奥の冷蔵庫から出てくるよ♪

P9210106.jpg
(ソラってば上唇がこういう風にキバにひっかかるんだよ~)


さて、おなかも落ち着いたとこで付近を散策~

P9210179.jpg

いや、どこをどう見ても景色がいいってサイコーだね

P9210190.jpg

そうこうしているうちに日が傾いてきましたよ~

DSC02485.jpg


DSC02475.jpg

定番となったダッチオーブンに具材をぶっこんだら放置・・・じっくり夕日を楽しみましょう♪

P9210233.jpg

P9210236.jpg

P9210272.jpg

太陽が見えなくなった後の空が一番ドラマティック夕日キャンプばっちりデス!!


さて、本日のダッチオーブンの中身は・・・

P9210287.jpg

豚肉ブロック・ジャガイモ・ニンジン・ぶろっこり・玉ねぎ達を、ガーリックテイストに仕上げてみました。

P9210291.jpg

おなかペコペコ~ 豚肉ブロックを切り分けて「いっただきまーす!!」

P9210273.jpg

眼下の海に瞬く漁火・・・

P9210278.jpg

風も穏やかな夜・・・明日も楽しい一日になりそうな予感


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   25, 2015 23:54
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2015.09.26
12:38

空我パパ  

おぉ~、川尻に行かれたのですね。此処から見る夜の漁火は最高でしょう~。ぐっときますよね。
川尻だと当然の様に角島にも行かれたのでは・・・。
次のレポートが楽しみです!

2015/09/26 (Sat) 12:38 | REPLY |   
Sat
2015.09.26
19:34

タビ子  

す~んばらしいロケーションだね~(^o^)♪
どれもこれもキレイな景色!
ここは風の強い日はどうなの?
うん(笑)牙に唇ひっかかるよね!(笑)
乾燥しててくっついちゃうのかな?
いや、ウマウマ前によだれは多いはず。。。。(^^;)

2015/09/26 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.09.26
22:24

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうそう!す~んばらしいロケーションのおかげで、キャンプ終了後は季節外れの日焼けがぁ(^^;)
お察しの通り、風の強い日はけっこう厳しいらしい。この時も行ってみて風が強かったら、ほかのキャンプ場に移動するつもりだったんだよねっ

で!ターちゃんも唇引っかかるの?!キバ出るのね?!
珍しいのかと思って載せてみたんだけど、みんなも同じなんだ~って思ったよi-84
よかった、安心(*^^)v

2015/09/26 (Sat) 22:24 | REPLY |   
Sun
2015.09.27
00:09

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、おひょ!!なんと勘の良い|д゚) 
そうです、あの海を見せたくて角島ドライブ行っちゃいました(笑)
夜の千畳敷は初めてだったんですが、たくさんの漁火、とれもきれいでした~☆

2015/09/27 (Sun) 00:09 | REPLY |   

Leave a comment