丘の上で夕日キャンプ * 2nd day

日の出前に起床。

DSC02489.jpg

P9220325.jpg

まぶたにジーンとくる朝日を眺めた後は・・・朝さんぽです♪

DSC02511.jpg

昨夜はぐっすり眠ったソラくん、目覚めぱっちりで嬉しそうですね

DSC02508.jpg

朝日に朝露が輝いていました

DSC02526.jpg

さて!朝ごはんを食べたら今日は角島へドライブ~

P9220360.jpg

エメラルドグリーンの海!

DSC02533.jpg

山口出身のあたしは海水浴といえばこの海で育ちました♪
のどかな油谷とこの海は自慢の風景なんです。

DSC02539.jpg

近年この角島に架かった橋と海がテレビで放送されてから、ここらあたりは大ブレイク。
大好きな場所がクローズアップされて嬉しい反面、このキレイな風景がいつまでも色あせることがありませんように。。。と、祈っています。

P9220369.jpg
(だっこちゃんのソラ、もっと笑って~)

懐かしい風景にそんなことを思いながら・・・次なる目的地は遠浅の海岸へ♪

P9220392.jpg

午後からはここでシーカヤックに挑戦なんです!!

最初、午前と午後のチームに分かれてカヤックをする予定だったんですが、お店の方のご厚意により、ソラはカヤックハウスでお店のおねいさんとお留守番させていただけることに

P9220410.jpg

いい子で待っててね


簡単にレクチャーを受けて・・・

P9220417.jpg

いざ、出航ーーーー!

P9220461.jpg

先ほどの角島で見た外海と違って、こちらは湾内で波も穏やか~
海面が近くって何とも言えない一体感に感動(^^♪

P9220429.jpg

末っ子くんとパパさんは二人乗りカヤックで
「み~ぎっ、ひだり~っ、み~ぎっ」と快調に飛ばします

長女ちゃんと次女ちゃんはリバーカヤックの経験があるので、余裕

P9220451.jpg

巧みに船を操り、バック・方向転換・・・等々して

パドルで揺らしあう
P9220421_20150926235952cfb.jpg

海水を掛け合う
P9220468.jpg

なぜか船首が右に曲がる~っと、あたふたしてるあたしには、や、やめてけれ~
…と逃げるが勝ち
P9220464.jpg

無人島に上陸したりして、

P9220441.jpg

休憩挟んでがっつり2時間半パドル漕ぎ続けた~ すんごく楽しかった!!
うむ。これはスポーツだな!

その後は、近くの黄波戸温泉にとぽーんと浸かり、さっぱりしてキャンプ場に戻ります。
今日も夕日がキレイです~

P9220474.jpg

P9220488.jpg

そしたら、ばばちゃんたちが遊びにやってきた!

P9220470.jpg

山口2日目。ばばちゃんたちとおしゃべりしてると・・・あたしの忘れたはずの山口弁がどこからともなくこんにちは~
あい。知っちょる、見ちょる、聞いちょるの山口弁よっ
これ尊敬語+過去形にしたら、知っとっちゃった、見ちょっちゃった、聞いちょっちゃったの山口弁よっ~
かまずに言えないようなこんな方言も、難なくスラスラと出てくるところが、おぉコワイ(◎_◎;)

山口弁トークで盛り上がる中、
温泉も入ったし、夕食の缶詰タイカレーでお腹も満足。
カヤックのほど良い疲れで、バタンキューなのでしたっ 

グンナイ


ソラまま

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   26, 2015 23:48
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2015.09.27
10:05

空我パパ  

ス!ス!素晴らしい❗️毎度の事ながら、ソラ家は素晴らしいです。正直、お子さんが羨ましい。ソラパパの計画について行きたい。
カミさんが、ソラ家の撮った写真はすごく綺麗だと絶賛。家の一眼レフは、何の為に有るんだと馬鹿にされています。
方言、いいですね〜(笑)。
ありがたい会社の命令で私は、東京、福岡、宮崎、広島、鳥取、そして山口と方言が使えるのに何故か英語が話せない(泣)。

2015/09/27 (Sun) 10:05 | REPLY |   
Sun
2015.09.27
23:14

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ど!ど!どぉも~(*^^)v
カヤック、ソラも一緒だったらもっと楽しいのにな~なんですけどねっ
画像はいつのもコンデジですよっ あれ?カメラ同じですよね☆
おいでませ山口はやっぱいいです♡ しっかり充電できました!(^^)!

2015/09/27 (Sun) 23:14 | REPLY |   

Leave a comment