おらりんの秘密

少し前に受け取った「幸せのバトン」に、こんな質問がありました。

呼び名はそのまま呼んでますか?
 
これに対しての回答が、
ソラ、おだいくん、おらりんくろーりん

PA070289.jpg
(画像は昨日のおさんぽ(^^♪)

はて?これはどういう意味でしょう???
・・・と言うわけで、今日はおらりんの秘密について♪

PA070292.jpg

ソラの期間限定のあだ名はいくつもありますが・・・
長い間定着した呼び名の基本形が「おらりん」。
そしてその変化形が「おだいくん」「おらりんくろーりん」

PA070294.jpg

特に意味があるわけでは全くなく・・・(汗)
最初の2文字が「ソラ」の韻を踏んでいるだけ・・・(滝汗) イタイですね(T_T)

そもそも、このへんてこなあだ名をつけるのは決まってパパさんで・・・

これはソラに限ったことではなくて、
実は、末っ子くんは「しげ」とか「おつ」と呼ばれます。
当然末っ子くんにはちゃんとした立派な名前があります!
それに「しげ」や「おつ」は韻すら踏んでいません。ナゾデス(◎_◎;)

ちなみにパパさんの4こ上のお兄さん、
以前息子さんのことを「ぺろ」と呼んでいらっしゃいました。

これは遺伝子の関係・・・あたしはそう思っています。
そう!へんてこなあだ名は一種の愛情表現なのです

PA070317.jpg

PA070318.jpg

さて!もうお気づきとは思いますが・・・
ハンドルネーム「おらりん」は、ソラのあだ名だったのです♪

PA070297.jpg


さて、疑問が解消されてスッキリしたとこで(?)
ついでにもう一件。

そもそも管理人「おらりん」は家族全員でした。

というのも、ブログ「はるのそら」はパパさんが立ち上げ・・・
主に長女ちゃん、たまにパパさん、あたしも時々記事を書き・・・
そして、最終チェック・アップはあたしが担当という・・・連携をとっておりました。

PA070302.jpg

なので、その頃「おらりん」からのコメント等の書き込みを見られた方は、
「・・・おらりんって誰よ?」と思われていたかもしれませぬ。

それが・・・最近はというと・・・
あたし(ソラまま)がほとんどの記事を書き、たま~にパパさんや長女ちゃんが記事を書くようになったことで、
あたしは「おらりんさん」と呼ばれることが増えました(喜)

PA060262.jpg

という訳で!
今日からあたし(ソラまま)が正式に「おらりん」を襲名致しまする!
これからもどうぞヨロシク、ペコリ~


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2015 23:43
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2015.10.09
13:44

エルママ  

なるほど・・・
特別な意味のある方言か何かかと思ってました。
ソラ君の愛称でしたか(^^)
我が家は愛称とか全く付けない家族で
面白みがありません、ブログもノータッチ

2015/10/09 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.10.09
15:34

タビ子  

ソラりんじゃなくっておらりんなんですね♪
パパさんが付けたあだなでしょ?
男の人ってこういうの照れるから、「ソラり~ん」じゃなく「おらり~ん」になっちゃったのかな(*^_^*)
うちも人前では「タろう(タしか合ってない)」とかって呼んでるけど
実はチュッチュしながら「ターしゃま~♪」と呼んでるのはココダケノハナシにしておいてやるか~(^_^;)

2015/10/09 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.10.09
20:35

2号  

ほーーー!

スッキリ!したでやんす♪

素敵な毎日楽しく覗かせてもらってます!

2015/10/09 (Fri) 20:35 | REPLY |   
Fri
2015.10.09
23:49

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、なんてーことはないお話でした♪
いちお、呼んだら全部振り向きますが・・・
ちゃんと自分はソラだってわかってるトコがまたかわいいのです♪
ブログをサボると家族から「はよアップせぃ」と指示が入ります(汗)

2015/10/09 (Fri) 23:49 | REPLY |   
Sat
2015.10.10
00:00

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、確かにとぉ~ってもかわいがってますね♪
ソラといっしょに犬のように遊んでますよ~

「ターしゃま~♪」はナイショね、ナイショ・・・っておーい!その情報ネット流出~💦

2015/10/10 (Sat) 00:00 | REPLY |   
Sat
2015.10.10
00:10

おらりん  

Re: 2号様へ

2号様、いらっしゃいませ♪ 嬉しいですょ(*^^*)
少し前に「おらりん」ってなーに?と聞かれたことがあったんです。
それに他の方の幸せのバトンを読んでると、皆さん様々に呼んでるんだなってわかって、一度ちゃんと記事にしておこうと思いました!

2015/10/10 (Sat) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment