強い引きにご注意!

いつもの歩き馴染んだおさんぽ道で・・・

DSC_1689.jpg

ソラ選手、ぐいぐい引き始めることがあります。
そーいう、急な強い引きは・・・

むむ!
目の前にはファ○マのプレ○アムチキンの包み紙が!

DSC_1692.jpg

・・・ではなくて、その先の・・・

DSC_1694.jpg

チキンの骨!

DSC_1695.jpg

あきらめの悪いソラを骨から引きはがし・・・

DSC_1696.jpg

ほれ!行きますよ~と歩みを進めるも・・・なんだか進みの遅いソラを振り返る・・・

DSC_1698.jpg

え?くちゃくちゃって!?   「ダセーーー!!」

DSC_1699.jpg

ペッと吐き出したガム。
さっきの ふんふん のヤツだったのね~💦

DSC_1701.jpg

嬉しそうに見上げてるんだけどね、悲しいかなコマンドに従ったわけではなさそう。
あたしの手にはおさんぽ時にいつもポケットに忍ばせてゆく、一粒のおやつ。

そう!

ガム<おやつ だっただけね~

拾い食い気分にスイッチが入っておさんぽが進まなくなったので、この後ちょっとランニング
あたしが走ると嬉しいらしい。スピード合わせていっしょにランラン

DSC_1660.jpg

骨のこともガムのこともすっかり忘れたソラでした♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   10, 2015 23:53
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2015.10.11
13:15

エルママ  

狙いは猫かと思いました~
ゴミ出し日の翌日は結構気を使ってました。
でも猫の○○○にも異常に興味を示すので怖い
ガムもキシリトールが入っている物は毒らしいし
散歩も中々気を抜けないです。
 ガンバです。

2015/10/11 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.10.11
23:06

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、キシリトールがワンコに悪いとは知りませんでした💦
早速ネットで調べたところ、少ない量でも含有量が高いものは少量で致死量になると知って、ぞぞぞ~
ちゃんと吐き出してくれてよかった~
でも、ガムって自分のカバンの中にも普通に入ってるので、これからは買うガムの種類にも気を付けようと思います。

お外で拾って食べていいものはあまりないので、強い引きやふんふん には要注意ですねっ
重要な情報ありがとうございました‼

2015/10/11 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment