ボールに執着

連休のこと。
近くの公園にある無料のドッグランに行ってきました(^^♪

ここ最近は廿日市のランに行くことが多かったので、実はこちらは久しぶり。
車で10分少々のところに無料のドッグランがあるというのは・・・
考えてみれば大変ありがたい

PA120046.jpg

こちらのラン、囲いは一つなので小さい子もいっしょです

PA120047.jpg

ここでソラくん、黄色いテニスボールを見つけました。

最初のうちは小さい子たちが追いかけるのに交じって遊んでいて。
ソラが先にボールに追い着いても、後から来た子にどーぞどーぞな感じだったのです。

PA120049.jpg

しかし、転がっていたボールのうちの一つが割れていて、プシュープシュー・・・
噛みごたえがいいのか、口から出さなくなってしまいました

こういう状態のボールをいったんくわえるとなかなか出さない経験は、
実はこれまでにもあるので・・・

くわえたまま、いったん退場。

公園のベンチでおやつと交換しました。

さて、回収したプシュープシューボールをどうしましょう?
知り合いのワンコのママさんがココ!ココ!と言われます。

見上げると・・・

PA120051.jpg

ほほぅ!
今回のプシュープシューボールとソラは、個人プレーだったので、
ほかのワンちゃんとトラブルとかはなかったのですが。

・・・ボールを木に上げておきたい状況って、よくあるってことなのかなぁ?


おらりん

木のボール、一つはソラがネバ・ネーバまみれにしたボールなんだよね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2015 23:45
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2015.10.14
08:52

メリーの母ちゃん  

対処、お見事!
ウチは先代の時、無理やり取り上げようとした娘が噛まれマシタ。
二代目で物々交換する事に気づきました^^;

木の上にボールがいっぱいあるってことは、、、
執着するワンちゃんがいたってことですね〜
取り合って喧嘩になったり、執着して飲み込んじゃったり〜〜
近所のゴールデンが飲み込んで開腹手術したので、
私はドックランにボールとかオモチャ持って行かないようにしています。
けど、持って来る飼い主さんが多いので、
メリーも一緒にボールとかで遊んでもらうことになりますが〜〜
トラブルにならないか、いつも気になってしまいます。

2015/10/14 (Wed) 08:52 | REPLY |   
Wed
2015.10.14
20:22

エルママ  

ドッグランで卵大のボールを口の中にスッポリ入れた時は青く成りました。その頃おやつを持参して無くて周りの人に分けて貰って物々交換。それでも中々応じてくれなかったので以後ソラが居る時はそのボール使わないでと言ってました。

2015/10/14 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.10.14
22:40

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、こ、これで良かったのれすか~(汗)
絶対出さないと思ったんですが、ラン内で風穴あいたらシャレにならんと、連れ出したまでデス(^^;)
ベンチでおやつを前にポロッと出したのでラッキーでした。

ランではボールで楽しそうに遊んでる時間もあったのだけど、あの後ランに戻ってもまだ他のボールも転がってるし、どうしよ~って思いながら、ちょっと気を使いました。
こうやって記事にして客観的に見ると、ボールに執着し始めたら早めにバイバイ(^_^)/~する柔軟さも必要なのかなと思ったり。
無料ランだとその辺りも気にならないですしね☆

2015/10/14 (Wed) 22:40 | REPLY |   
Wed
2015.10.14
22:53

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そういえばもっと小さいボールで遊んでる子もいますね。小さいワンコさん用のはボールも小さい(;^ω^)
でも、ハスキーにとっては丸飲みにちょうど良いサイズだったりして~やっぱり怖いですね。
ソラは今のところ、黄色いテニスボールの割れたヤツに執着します。割れていてプシュープシューってなるのがミソのようです。
ここ最近そういうことが多いので、困ったなと思ってるとこですが、とりあえずポケットにはとびっきりのおやつを常備ナノダ(*'▽')

2015/10/14 (Wed) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment