苦悩の表情

これは今日のソラ。
2歳と11か月。

DSC_0083_20151015172935fcc.jpg

二代目は青い瞳のソラちゃんのブログで「子供の頃と同じ寝姿」という記事を読んで、寝顔に注目!

般若面ハスキーの寝顔は「苦悩の表情」。
たしか「動物のお医者さん」に、そのような表現があったのを思い出しました。

寝ていても・・・

DSC02618.jpg
(ソラ4か月)

起きていても・・・

P1070415.jpg
(これも、ソラ4か月)

この面構え。

あたしがハスキーに惹かれた、最大にして最高のチャームポイントは、
ブルーアイとともにある、

yanone.gif この隈取!!

しかしながら・・・お気に入りの隈取は大人になるにつれ薄くなっていったのじゃー!!

DSC_0102.jpg
(今日のソラ)

実はソラを迎えてしばらくたった頃、この隈取が大人になるにつれ薄くなる事実を知り・・・
そんなん聞いてなーい!っと驚いたことも、今では笑い話。

DSC_0087.jpg

苦悩の表情は少々穏やかな寝顔に変化。

DSC_1673.jpg

これは別の日に描かれた長女ちゃんのスケッチだけど。
口角あがってると微笑んでいるようにも見える・・・今日この頃。


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

Comment 10

Fri
2015.10.16
00:55

メリーの母ちゃん  

あと、口の回りのゴムパッキン!(動物のお医者さん でも載ってましたね)
私はこれも好きです。指でふにふにするの好き〜♪

メリーは最初っから隈取り無かったので(強いて言うならメガネがあった)
苦悩の表情にならなかったです〜〜

2015/10/16 (Fri) 00:55 | REPLY |   
Fri
2015.10.16
10:58

タビ子  

隈取りとブルーアイがみんながパッと思い浮かべるハスキー犬のイメージかもね♪
うちも隈取りって感じじゃなくメリーちゃんと同じくメガネだったな~(笑)あ、あと目の下にクマみたいなのも(^^;)今はないけどね。
長女ちゃん、スケッチ上手だわ~!!

2015/10/16 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.10.16
13:12

エルママ  

ソラ君隈取りが薄く成るのが早かったですよね。
初めてこちらのブログを訪問した時もう消えかかっていたので驚いた事を思い出しました。それまでお年寄りハスに成った頃白く成るのだとばかり思っていました。
我が家のソラが少なく成ったけど残っているのが奇跡?なのでしょうか、隈取りの無いソラ想像出来ません。無くなったらマジックで黒塗りするかも(笑)

4カ月のソラ君超可愛い~(^◇^)/
 お宝写真ですね。

2015/10/16 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.10.16
17:04

sycleの旦那  

先代は最後まで隈取りが残ってましたよ。
先代も吉右衛門もそうですが般若面ブルーアイを飼うとやめられなくなりますよ~。(笑)

2015/10/16 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.10.17
00:54

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、そうそう!ゴムパッキンも~♪
ソラ、立派なパッキンついてる割には、よだれタラ~って垂れるけどねー(;'∀')
ハスキーのパピー時に出現するメガネは知らなくって、皆さんのブログで知ったんです!
メガネも一時的な子が多いんですよねっ

2015/10/17 (Sat) 00:54 | REPLY |   
Sat
2015.10.17
01:04

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうなんですよ~
君は絶対ハスキーだねって感じのソラに出逢っちゃったんですね、我が家(*^^*)
メガネにクマ・・・それもある意味「苦悩の表情」っぽい?って思った♪
スケッチ、5㎜方眼ノートに書いたんだよね('_')もっかいもっといい紙に書いてもらいたいとこですが、はたして書いてくれるでしょうか・・・

2015/10/17 (Sat) 01:04 | REPLY |   
Sat
2015.10.17
01:13

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、言われてみると確かに!
うちのソラの隈取とれるのって早かったんですね~(@_@)
我が家に来た時、目の周りはそれはそれは真っ黒だったのです。でもどんどん薄くなっていく様子を見て、あれ?って。ネットで調べてびっくりしたんです!だって、漫画のチョビは大人になっても般若面だったでしょう?
ソラちゃんの隈取残ってるの、とってもラッキーと思います!!

2015/10/17 (Sat) 01:13 | REPLY |   
Sat
2015.10.17
01:22

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、もうね、もうね、そうですよね~♡
あの般若面ブルーアイで喜んだり文句言ったりぬぼーっとしたり・・・
コロコロ変わる表情で毎日を楽しませてくれていますよ♪

2015/10/17 (Sat) 01:22 | REPLY |   
Sat
2015.10.17
03:32

alex  

ブルーアイ

はじめましてm(__)m
いつもブログを拝見しています (^v^)
ブルーアイ!あこがれ~
うちの子たちは ブラウンです
シルバーの子は ややゴールデンぽい茶色
ブラックの子は あかるい茶色の 目です

「苦悩の表情」って 知らなかったです
2人とも ぽよよおんって 顔で 睡眠します

2015/10/17 (Sat) 03:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.10.17
08:44

おらりん  

Re: alex様へ

alex様、ようこそ!お越しいただきありがとうございますデスヨ~(*^^*)
あたしもalexblog拝見させていただいています♡
「苦悩の表情」は隈取のせいですね、パピーの頃はうぅぅって苦しみながら寝てるようでしたょ(゚д゚)
ぽよよおんってお顔で寝てたら、見てるこちらもぽよよおんデスネ☆

他のハスキーさんに会うようになって、こんなにも目の色や毛の色が様々あるのを知りました~

2015/10/17 (Sat) 08:44 | REPLY |   

Leave a comment