指ブラシで歯みがき

じゃーん!これなーんだ?!

PA170080.jpg

あったり~(*'▽')
指ブラシを買ってきたので早速試してみましょう♪

PA170084.jpg

おもむろにマズルをつかまれ、側面からシャカシャカ~

PA170089.jpg

ちっちゃい前歯もゴシゴシ~

PA170095.jpg

苦手な奥歯内側~

PA170096.jpg

このあたりから「やめてけれー」とお手てブロック

PA170102.jpg

はいおしまい

使用感は・・・
シートで拭くよりも磨いてる感強いです。
狙ったところを確実にみがけてる感じは指から伝わります。
指に対してちょっとブカブカなので、ブラシの位置が少々ズレます。
シリコン製で柔らかいから歯ぐきを痛める心配がないです。
シリコンで指が保護されて、歯が当たっても痛くないです。
洗って繰り返し使えるので経済的です。
・・・こんな感じかな~ 

これからもシートと併用の予定


さて、今日は地域の俵もみに参加してきました♪

PA180118_20151019002000542.jpg


町内を練り歩いて、ハッピと引き換えにおべんともらって帰宅。

PA180122.jpg

今年はソラ来なかったねー。

PA180130.jpg

一時間ちょっと歩いたのにぃ~


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   18, 2015 23:58
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2015.10.19
14:01

エルママ  

シリコン製は初めて見ました。
布製の物は以前使ってましたが効果薄
今は前に紹介の有った紙を巻いてやってます。
左手に手袋をはめてやり始めてからは楽(笑)
スタートが2歳を過ぎていたから硬く成った物は取れないけれどそれ以上には付いていない気がします。

2015/10/19 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.10.19
23:40

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、実はこれ人間用です(*^^*)
小さい歯磨き粉付きで300円くらいだったので買ってみました♪
一度ついた歯石はなかなか落ちませんね・・・うちも現状維持な感じで、劇的な変化はありません(;'∀')

2015/10/19 (Mon) 23:40 | REPLY |   
Tue
2015.10.20
11:00

タビ子  

ほほ~人間用だったのかぁ!
指にダイレクトに「磨いてる」感や「拭き取ってます」感欲しいものね(^^;)
うちも基本は電動だけど、前歯とかはキュッキュってしたいからいまだにガーゼサック使うよ!
激しく拒否られながらやってまふ(泣)

2015/10/20 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.10.20
15:36

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そうそう!ペット物ってやたらと高い(@_@)
人間用の方が案外安かったり?
うちは「うっとり」には程遠いけど、ごまかしごまかし頑張っています♪

2015/10/20 (Tue) 15:36 | REPLY |   

Leave a comment