ソラと紅葉

先日のお出かけのこと。

DSC_0696.jpg

紅葉を求めて

DSC_0432_20151103141459775.jpg

三段峡に行ってきました

PA310237.jpg

この人連れて~(骨折長女ちゃん(@_@))

紅葉の見ごろを迎えた三段峡は広島県北にある約13㎞の渓谷で、遊歩道を歩きながら滝などの美しい景観を楽しめる国定公園です。

DSC_0479.jpg

もちろん骨折のお方連れなので、今日は我が家の一眼レフを試してみるのが目的のひとつ

DSC_0524_20151103141501016.jpg

バシャバシャと撮影しながらゆっくりとそしてちょっとだけ遊歩道入口を散策

PA310244.jpg

一眼なかなか思うような画像は撮れませぬ~
オートで撮ればいいものを・・・興味津々 いろんな設定でバシャバシャ!(^^)!

DSC_0517.jpg

みんながカメラを「貸して貸して~」と奪い合い、「ソラ~ソラ~」と連呼して・・・
気づけば・・・おや?紅葉は?(汗)

ま、いいのだよっ ソラが撮れてればね☆
帰りはちょっと寄り道して、

PA310259.jpg

よしおのたい焼き~ ソラくんはあんこなし~

PA310260.jpg

そして、ほんと~の目的。温井ダムへ。
トンネル貫通時の記念石「龍姫石」へ受験のお礼参りをして帰宅しました

DSC_0631.jpg

気持ちの良い秋の一日でした


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   03, 2015 15:32
  •  6
  •  0

Comment 6

Tue
2015.11.03
18:32

エルママ  

三段峡のもみじ綺麗ですね
子供が小学生の頃行ったきり

ギプスをして紅葉狩り若いから出来るのね
無理しないように早く治してくださいね。

2015/11/03 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.11.03
20:36

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんです~
もしかして渡し船乗り場まで行けたら・・・と思ってたんですが、ちょっと無理でした~(^^;)
三段峡、今年も「また来年来ようね~」って心残りの訪問となってしまいました(^^)/

何をするにも早く治さなくっちゃですね(^^♪

2015/11/03 (Tue) 20:36 | REPLY |   
Tue
2015.11.03
21:09

alex  

長女ちゃま 杖で山の中も入ったのですか
無理しないで 早く治してくださいませ
受験のお礼のお参りだったのですね
そらちゃんの表情がかわゆし~

2015/11/03 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.11.03
23:28

おらりん  

Re: alex様へ

alex様、無理は禁物。。。あと2週間はおとなしくしとくにかぎりますなぁ(;'∀')
ソラくんは山に入ると前へ前へーとにかく前へー進みたいらしい?
大変うれしそうなお顔で一番前をずんずん行くのれす( ゚Д゚)

2015/11/03 (Tue) 23:28 | REPLY |   
Wed
2015.11.04
13:33

タビ子  

若いと治りも早いんだろうなぁ(汗)
でも無理はしないでね(^_-)v

年取ると筋肉痛の訪れが遅くなり、そして治りも遅いし(爆)
骨折なんかしたら大変だわ~ん。

カラーのもみじ、ソラ君似合ってるね~♪

2015/11/04 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.11.04
23:31

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、うん、うん。そうやね、無理しちゃダメね~\(^o^)/
あたしも、最近は傷の治りが遅かったりするのよねぇ(^^;)

エヘヘ、もみじ似合ってるぅ?!(^^)! 真っ赤でキレイでしたi-189

2015/11/04 (Wed) 23:31 | REPLY |   

Leave a comment