赤とソラ

きしししっ
今日はソラとお出かけしてきたんだよ♪

DSC_0049.jpg

フェリーに乗っていったんだ♪

PB150026.jpg

ソラにとっては初めてのフェリー

PB150029.jpg

見えてきたよー♪

PB150033_201511152100265c9.jpg

赤い大鳥居!そう、ここは宮島

シーズン真っ只中の宮島なので、人通りの多い表参道商店街を避けて、
町家通りを歩いてみたよ

PB150042.jpg

宮島には鹿さんがたくさん歩いてるからこんなゲートがあるんだね

PB150044.jpg

おしゃれなお店をのぞきながら

PB150047.jpg

赤い五重塔まで来たよ

DSC_0090.jpg

そこから千畳閣のいちょうをながめて

PB150050_20151115215024122.jpg

人込みをかき分けて嚴島神社へ

DSC_0156.jpg

瀬戸の海に浮かぶ 朱塗りの赤い廻廊

DSC_0153.jpg


DSC_0162.jpg

赤い大鳥居 

潮が引いてるときは、大鳥居の下まで歩いて行けるんだよ♪
ちなみにこの大鳥居、海底に埋まってるわけではなくて、自らの重みで立ってるんだって

DSC_0155.jpg

今日はもう少し先のまで歩いたんだけど、
その様子は また後日(^^♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   15, 2015 22:12
  •  8
  •  0

Comment 8

Sun
2015.11.15
23:30

メリーの母ちゃん  

フェリーにそのままお犬乗れるのですね!

んで、シカさんは?
シカさんに会ったソラ君の反応に興味シンシンです〜〜

2015/11/15 (Sun) 23:30 | REPLY |   
Mon
2015.11.16
11:11

タビ子  

きたーーーー!宮島!!
えー!鹿さんエリアなのに、そのまんまフェリーに乗せて歩かせること出来るの!?
なんかすごいぞ、宮島(笑)
楽しみにしてるね~(^_^)v

2015/11/16 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.16
13:16

エルママ  

宮島フェリー犬OKなんですね~
でも駐車場が凄い事になってるでしょう今のシーズン
前行った時かなり離れた駐車場から歩いた記憶があります
でも行きた~い (*^^)b

2015/11/16 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.16
17:43

sycleの旦那  

ソラ君、フェリーに乗れるなら山中湖のオデットさんもイケるでしょう。(笑)
宮島ですか。
私ならアナゴを食べさせてみたいかも。
ちなみに親戚が宮島口から徒歩20分くらいのトコに住んでます。

2015/11/16 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.16
23:37

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、宮島へのフェリー、歩いて乗船OKです!そして無料(*'▽')
いい時期の宮島、人がたくさーんであれ?いつもよりシカさんいないね~って歩いてたんです。
が、しかーし!奥にはやっぱりシカさん たくさんいらっしゃいました~(@_@)
ソラの様子はまたアップしますね☆

2015/11/16 (Mon) 23:37 | REPLY |   
Mon
2015.11.16
23:44

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃーん、宮島行ってきたよー♪
この日は人が多かったのでフェリーでは車のスペースで待機してました。
でも客室以外ならお犬もOKらしいので、2階や3階の外スペースもワンコ行けるみたい(*^^*)
乗船時間は10分ほどですが、フェリーに乗って島に渡るってなんだかワクワクします♪

2015/11/16 (Mon) 23:44 | REPLY |   
Mon
2015.11.16
23:54

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ソラといっしょに行くのは初めての宮島に行ってきました(*^^*)
この日は紅葉と七五三で人・人・人~( ゚Д゚)
ホントは弥山に登山しようと思って向かったのですが、人込みを歩いて写真撮ったりしてたら登山口辺りで力尽き断念しました(^^;)
でもソラくん観光客に大人気で、楽しい一日になりました♪

2015/11/16 (Mon) 23:54 | REPLY |   
Tue
2015.11.17
00:06

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、きっとオデットさんもイケるくちですね(*'▽')
親戚さん、いいとこにお住まいですね。水中花火も毎年楽しめるのでしょうね~
宮島はいつも賑わっていて、近場ながら何度も足を運んでしまう島です♪
そして必ずもみじ饅頭を買って食べ歩き、「うえの」のあなごめしを買って帰りたい衝動に駆られるのデス

2015/11/17 (Tue) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment