赤とソラ ~ その先へ ~

赤い宮島の続きです♪

PB150076.jpg

ひわだぶきの美しい屋根を眺めながら・・・

DSC_0165.jpg

嚴島神社の裏手にまわり

DSC_0223.jpg

もみじ谷へ行ってみました

DSC_0166.jpg

赤いもみじ

DSC_0172.jpg

黄色いもみじ

PB150082.jpg

終わりかけの紅葉で

DSC_0201.jpg

足元には落葉したもみじがカサカサ

PB150081.jpg

この谷の先に弥山への登山道があるのですが・・・

PB150091.jpg

今日はここでUターンすることに

さて、ここまで来ると人込みもまばらに・・・すると

DSC_0299.jpg

出会ってしまいました、シカさんに
宮島のシカさん、人に慣れているので、うまくするとヨシヨシできます

PB150095.jpg

ソラは初めて見るシカさんに・・・全身全霊でごあいさつを!!!

PB150099.jpg

フンフンと ごあいさつを!!したいのですが・・・拒否られ・・・なだめられていました

帰り道で・・・

DSC_0315.jpg

宮島の新名物「ぺったらぽったら」を食べて

DSC_0326.jpg

おねいちゃんずにもみじ饅頭のお土産を買って帰宅しました
久しぶりの宮島楽しかったです~


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




  •   17, 2015 23:02
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2015.11.18
10:22

2号  

こんにちは♪

宮島は高校の修学旅行で行きましたね。
記念写真を撮っていたら、お土産に買った「しゃもじ」が入った袋をモシャモシャと鹿さんに食べられたな~(笑)

ソラ君鹿さんと挨拶したかったよね~
大興奮だね。

この「ぺったらぽったら」甘辛味かな?
美味しそう(^^)

2015/11/18 (Wed) 10:22 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
15:28

タビ子  

美しい朱色。
美しい日本の伝統色ですね~。
ぺったらぽったら、思わずググってしまったよ(^^;)
おいしそ~、これはカキだよね、カキ♪
アナゴもあるっていうじゃ~あ~りませんか♪

やっぱり鹿にはグイグイ行ったね(^_-)
きっとソラ君、怖がらず挨拶したいって言うと思ってたよん!


2015/11/18 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   
Wed
2015.11.18
23:43

おらりん  

Re: 2号様へ

2号様、こんばんは♪
おぉ!修学旅行で宮島にいらしたことがあるのですね!!
そうそう(*^^*)油断するとモシャモシャ食べられちまいますよねっ
ぺったらぽったらは醤油ベースの甘辛でした。そのタレにジャポンとくぐらせて、炭火であぶり~の♪これ間違いなくうまいよね~
ソラは大きなオトモダチ(?)を見て体力消耗したようです、あたしもね~('ω')

2015/11/18 (Wed) 23:43 | REPLY |   
Wed
2015.11.18
23:53

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃん、ググっちゃった?!(*^^*)
なんだか行列できてたから並んでみたらコレだった♪初めて食べたよ!
外はカリカリ、なかはもっち~り カキうまかったよ☆次はアナゴねっ
ソラね、シカさんにグイグイ行ったね~(@_@)
シカさんを怖がらせちゃいけないと思って、行かせないようにするのが大変だったよ(;'∀')

2015/11/18 (Wed) 23:53 | REPLY |   
Thu
2015.11.19
00:03

メリーの母ちゃん  

うふふ、ソラ君とシカさんの出会い♪
どんな反応するのか見たかったです〜
ソラ君 シカさんに挨拶したかったよね〜
メリーも奈良で同じでした(*^^*)

べったらぼったら 美味しそうです!
私 牡蠣大好き♪
来年は、広島方面にお出かけしようかな?

2015/11/19 (Thu) 00:03 | REPLY |   
Thu
2015.11.19
00:14

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、同じ~(*^^*)
シカさん見つけては「喜!」っとなり、駆け寄る前に「どうどう・・・」とホールド。
一度フンフンできたら落ち着くのでしょうけど、それはムリだものね~
メリーの母ちゃん様、是非広島へ!
いっしょに牡蠣食べましょう♡

2015/11/19 (Thu) 00:14 | REPLY |   

Leave a comment