恐羅漢山へ登山♪

三連休ですね♪

今日は朝から長女ちゃんを連れてお医者さんへ~
足のほうは順調デス♪ 徐々に体重をかけて歩いてOKらしいです

さて、今日はテスト前の次女ちゃんと長女ちゃんはお留守番しててもらって
ソラくんっ お出かけですよ

広島北部へ車を走らせ、向かった先は・・・

恐羅漢山 キャンプ場横の現在地から夏焼峠経由で恐羅漢山頂をめざしますっ
我が家ではスキー場としてなじみの恐羅漢山(おそらかんざん)ですが、
広島最高峰 標高1346mのお山です。

すっかり落葉した林道をカサカサいい音させて、片道約一時間半の登山に出発でーす

ソラくんもりんりんと熊よけ鈴のいい音鳴らして歩きますよ

歩き始めて30分。息が上がってきました

ソラくんは歩き始めは特に、とにかく前へ前へ行きたいので・・・
気付けばパパさんと先に行ってしまっています。

少し先であたしが追いつくまで休憩しながら待ってるのですが・・・

はぁはぁ言いながらあたしが遅れて追いついても、すぐに出発(@_@)

お、おぃ!!

も、もう少しゆっくりお願いだよ~(休憩も長めにお願いしますよ~)

待っては追いついて…追いついては先へ…の登山。
暑くなってきたので上着を脱いで・・・さぁ!ここらへんから調子が乗ってくるんだ!

山頂目指してすすめー!

つづく

2015.11.22
21:13

エルママ

恐羅漢山 広島の最高峰だったのですね
この歳になってはじめて知った。(アホ~な 私 笑)

やっぱり山は灰色ですね。
高速道で山を見ながらこの時期の山の色が嫌いだった事を思い出していました。(^^)b

2015/11/22 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |
01:32

メリーの母ちゃん

いいな いいな〜
かさこそ言わせて、私もメリーと登りたい!

登りは引っ張ってもらえるので、リード持った方が楽ですよね(*^^*)

2015/11/23 (Mon) 01:32 | REPLY |
22:48

Re: エルママ様へ

エルママ様、じ・つ・はーあたしも向かう道中に知りました(^_-)
島根県の最高峰でもあるようですね~
落葉後に残った木々は遠くから見ると灰色に見えますね!
落ち葉をカサカサ踏みしめながら、落葉で少し視界が開けたような登山道でした(*^^*)

2015/11/23 (Mon) 22:48 | REPLY |
23:01

おらりん

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、やっと山に登ってきました(*^^*)
登山を始めてから思ったのですが、どんな山にも案内や標識があって、目印のリボンがあったりして、ちゃんと人の手が加わってるってすごいなぁって('Д')
行き交う人々とのごあいさつも、とてもうれしい気分になれます。
ソラは楽を通り越してすっごく引っ張るので、行きも帰りもパパさん担当なんですよぅエヘヘ

2015/11/23 (Mon) 23:01 | REPLY |