セレブちっくな泡風呂へ

いつもはおうちシャンプーのソラ。
設備の整ったセルフシャンプーに行ってみよう!ということでっ

尾道でのおさんぽついでに、
以前より目を付けていた”マイクロバブル”体験のできる「いい湯daワン」へ!!
(尾道へのおでかけはまた後日(^^♪)
PB230135.jpg

入口は小型・中型犬用ブースと大型犬用ブースに分かれていますが、中は狭い通路でつながっていました。

PB230149.jpg

大型犬はプリペイドカード2枚で2000円。(千円札しか使えないので注意)
まずは浴槽内をざっと流して、ソラ投入

そしてお湯張り。
徐々にお湯がたまっていく中、ソラはしきりと後ろ足を馬蹴り・・・

湯張りに結構時間がかかるので、馬蹴りに注意しながら(;'∀')
まずは足元からシャンプースタートしてみた~

一定量の湯張りの後は手動で足し湯が可能です。
ワンちゃんの耳の下までと書いてありましたが・・・
ソラくんの頭は浴槽から飛び出てるので、背中付近まで溜めてストップ。

DSC_0639.jpg

期待のマイクロバブルスタートっ
ぶわーんと下から細かい気泡が出てきました
バブル剤投入らしきボタンを10秒程度押すとあったので押してみた♪
これで泡風呂体験できるはず(*'▽')

DSC_0653.jpg

足し湯の時間を含めて約13分の洗浄タイム。
この後は自動排水されるので大急ぎでゴシゴシ

DSC_0644.jpg

しかーし!いつまでたってもクリーミーな泡風呂にはならないのでしゅ
あれー??なんで??っと騒いでる間に、無情にも時間は過ぎてゆき・・・自動排水

足し湯が多くて泡になりきらなかったのか・・・?
そもそもマイクロバブルって泡出るのか?バブル風呂用の入浴剤が必要だったのでは??

DSC_0660.jpg

あーだこーだと反省会を行いつつ、すすぎはきっちり行いエアブローで水分を飛ばし

DSC_0665.jpg

間で何度かソラのブルブルで顔面をびっちゃこにされ~終了 チーン

なんやらよーわからんまま終わってしまって、ぼーぜんのあたし達だけど・・・
なんやらよーわからんまま、はじめて湯に付けられたソラくんは、タオルに八つ当たり(@_@)

DSC_0671.jpg

次の順番をお待ちの方はいなかったので、乾燥台に移動して追加料金(10分100円)払ってブロー

DSC_0676.jpg

魂ぬかれたようにおとなしくブローされたぁ ソラの初体験となりました♪

どうやったらクリーミーな泡風呂になるのか、教えてプリ~ズ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   25, 2015 23:51
  •  8
  •  0

Comment 8

Thu
2015.11.26
02:54

メリーの母ちゃん  

バブルは?
バブルは〜??
私もプリーズでございます〜

吸う吸うバスマットで憂さ晴らしのソラ君 ラブリ〜♪

2015/11/26 (Thu) 02:54 | REPLY |   
Thu
2015.11.26
09:50

タビ子  

ほんとだね~、バブルは?
バブルは~??(メリーの母ちゃん様に合わせてみた)笑)
タオルにムキっ歯のソラ君(^_^;)
なんで?なんなの?この時間はなんだったの?
バブルは~?これはないか(笑)

2015/11/26 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.11.26
18:21

sycleの旦那  

ソラ君、マイクロバブル風呂体験おめでとう♪(笑)

教えましょう!
セレブちっくな泡風呂にするには入浴剤ボタンは押しっぱなしにして放置しておかないと泡風呂にはならないんです!(笑)
*私のブログの2013/12/14を参照に

そこのマイクロバブル風呂も最初30分でお湯をためてマイクロバブルをして後り30分で汚洗濯する案内が書いてあるんじゃないかと思いますがそれだと犬が飽きてしまうので私は最初からシャワーで全体を濡らして約10分で汚洗濯しちゃいます。

慣れればハスキー犬クラスは10分で汚洗濯出来ちゃいますよ。

その後泡が残っていても10分くらいで肩口位のな高さまでお湯を溜めてマイクロバブルさせて残り5分で排水と全身をシャワーで洗い流して終わりにしてます。

で、セレブちっくな泡風呂はいつやるの?かと言うとお湯を溜めてからマイクロバブルのスイッチを入れるのではなくお湯を溜めている時ここまでお湯が溜まったらマイクロバブルのスイッチを入れろと言うシールみたいのが貼ってあるかと思いますがまずそこまでお湯を溜めたらスイッチを入れて更にマイクロバブルのジェットが出ているトコめがけて使用しているシャンプーを20回(20ポンプ)ほど注入すれば肩口の高さまでお湯が溜まる頃にはセレブちっくな感じになります。

お湯は蛇口から出る量だとなかなか溜まらないので最後浴槽を洗い流すホース(4枚目の写真参照)がついていると思いますが上に書いたここまでお湯を溜めたらマイクロバブルのスイッチを入れろ境界線までお湯と水を同時に入れれば早く溜まりそれ以降はお湯だけで10分くらいである程度まで溜まりますよ。

この時お湯は45~46度くらいにして水と一緒に入れ境界線まで溜まったら冬場は38~40度・夏場は35度くらいで溜めると多分ハスキー犬の適温だと思います。
たまに湯加減測りながら温度調整忘れずに。

以上コメントに載せるには長文失礼しました。(汗)

ソラ君のセレブちっくな泡風呂でうっとり顔を期待してます♪(笑)

2015/11/26 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.11.26
19:59

エルママ  

面白い犬用のお風呂が有るのですね~
こちらもあるのかなあ?
検索もしたこと無いです。
長風呂は苦手だと勝手に決めてましたね(笑)

2015/11/26 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.11.27
00:06

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ねー?
何もしなくてもバブルバスになるとばかり思ってたらどうやら違うようですよ~(;'∀')
ソラね、あのタオルの時はやけにガブガブするんですよ|д゚)
お湯に付けられてパニックのソラに風穴覚悟でしたが、それは免れたよ~イエーイ(^^)v

2015/11/27 (Fri) 00:06 | REPLY |   
Fri
2015.11.27
00:11

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃん、ないない~(*^^*)
もともとお水に浸かるのは苦手なので、どうなることやらと思ってたんだけど、いちおー汚洗濯できた☆
たっぷり浸かったお湯から2度ジャンピング逃走を試んだソラ(@_@)
長靴要るかな、思ったよ(*'▽')

2015/11/27 (Fri) 00:11 | REPLY |   
Fri
2015.11.27
00:25

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、コメありがとー!!!
ぎゃっ、やっぱそのまんまじゃダメなのね、技が必要ってことね~( ゚Д゚)
ムズカシイ…熟読、熟読、暗記、暗記…ブツブツ
参照ブログも見てきたよー♪
入浴剤入ってたかどうかも確認できなかったんだけど、次は落ち着いてソラがうっとりできるようにがんばってみるよっ


初めてだったから、なんか説明読みながら時間に追われて、あれ?終了?みたいな感じになっちゃったんだけど、お湯に浸かってさらにマクロバブルのおかげで、絶対いつものシャワーよりきれいになったと思う☆
白いとこが真っ白になったし、毛がフワフワしてるっうれしー!(^^)!

2015/11/27 (Fri) 00:25 | REPLY |   
Fri
2015.11.27
00:32

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、是非そちらでも探してみてください(*^^*)
ほんとーにキレイになって良かったですよ♪
広島ではセルフのマイクロバブルは見つけられなくって、福山にあるのをネットで見つけたんです!
尾道にはぶらっとラーメン食べに行くので、いつか行ってみようと思ってて、ついに叶いました(*^^*)

2015/11/27 (Fri) 00:32 | REPLY |   

Leave a comment